— Craig Hyatt (@HyattCraig) 2018年5月22日
Bryce Harper pic.twitter.com/j0TRBlUIG7
— Craig Hyatt (@HyattCraig) 2018年5月22日
外に逃げるボール
内に食い込むボール
ギリギリでとらえるには
裏から振るというか後ろから振るというか
ここから振るのがベターだと思う。
(打ったことないけど)
イチローの素振りもここ振ってますね。
首を傾けるとここ振りやすそう。
半径が小さくなるというか
加速しやすくなるというか
慣性モーメントが小さいというか
ホームベースに傾くっていうのはいろいろオマケがついてくるんですよね。
もしここが振りにくければ、
大谷、アルトゥーベ、カブレラ、スタントンのように
自分の向きを変えてクロススタンスを試してみるのもいいかもね。
ちょっと単純過ぎる考えなんだけど
スイングの速度が速くなったら
その分、長い距離をスイングできる。
こんな考えもあっていいかもね。
