2005年11月14日

復活!野球王国千葉県!

最近、嬉しいニュースが2つ飛び込んできました。

元中日谷沢選手が予定する
「谷沢野球コミュニティ千葉」

元衆院議員森田健作さんが
「千葉メイキング」(仮)

2つのクラブチームが千葉県に作られる予定です。

萩本欽一さんの
「ゴールデゴールズ」が先駆者となり、
いろいろな有名人が、もっと野球を楽しもう!
日本の各地で、野球の底辺を守ろうと考えてくれてます。

立花龍司さんの
「習志野タフィーボーイズ」
硬式少年野球もボーイズリーグで活躍されてるようです。

子供達にとって、社会人になって、チャンスが広がるのは
野球ファンとしては嬉しいですね。

しまった!
谷沢さんのチームのトライアウト12日(土)だったんだ!
まぁ、社会人ドラフト会議で指名されるのを待ちますか^^
posted by metoo at 11:33| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高校野球関東大会も優勝は「成田高」でしたね。マリーンズといい、今年の千葉は野球づいていますね。
矢沢さんは以前東京のクラブチームの監督をやっていましたけど、今度は自分のクラブですか?
森田健作さんは千葉に縁があるのですか?うちの地元が選挙区だったので、よく野球大会や運動会に顔見せにきていましたよ。
Posted by 少年野球コーチ at 2005年11月14日 12:18
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

サッカーもジェフ千葉、野球はロッテ、ん〜〜んなんだか千葉県が熱いようですが、冷めやすいのも確かです。
有能な高校生は都内、もしくは関東に散っているようです。地元意識が強い地域もありますが、意外と新興住宅地が多く地域に貢献がやっと始まった気がします。
Posted by metoo at 2005年11月14日 17:54
 岡山にも新しい社会人クラブチームができました。ピーチジャックス
 野球少年の受け皿になって欲しいものです。
Posted by わい at 2005年11月14日 23:19
わいさん、ありがとうございます。

野球がやりたくても、環境が無いとたった一度の挫折で、野球を終わってしまいます。
サッカーのように村おこしでも、構わないので、野球がしたい子供達を、続けさせたいですね。
Posted by metoo at 2005年11月15日 00:12
中学も関東大会で「千葉代表」が準優勝でしたよ〜!
着実に野球は今千葉が熱くなってます!
Posted by HAL at 2005年11月15日 09:32
HALさん、ありがとうございます。

あとは高校野球でもうちょっと頑張ってもらいたいですよね。
成田高校がんばれ!
打倒 北海道!
落花生パワーだ!
Posted by metoo at 2005年11月15日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

喜ばしい事が一つ増えました。
Excerpt: 我がチームの卒業生がやってくれました〜。 一昨年「全日本学童軟式野球大会第三位」になったメンバーの 半数が進んだ中学野球で、関東大会第二位の成績を収めました。 惜しくも決勝戦では敗れたものの、エース..
Weblog: ハル監督のつぶやき日記
Tracked: 2005-11-14 13:10