2008年04月03日

朝がんばれ!

春休みの朝練習

小学生は6時30分、新中学一年生から新三年生まで6時から、
私達のチームに関わっている、関わってたOBの子供達が小学校で頑張っています。

春休み、夏休み、冬休み、だらだらとした一日を過ごしがちですが、
朝がんばると、充実した一日を過ごせます。

みっちり体を動かした後の朝ごはんは、
いつもよりもモリモリ食べれるでしょう。

また、1日に 5食、6食、食事回数が増やせるのも、この期間だけです。
春休み、夏休みと言うよりも、春食いトレ、夏食いトレ休みと言えるかもしれません^^


◎早起きするから、ごはんがおいしい!たくさん食べられる!
しっかり朝ごはんを食べたから、勉強も野球も集中できる!
夕方の練習、夜の素振りまでみっちり体を動かせば、
あっという間に夜8時9時には快眠へ。

▲朝ごはんを食べずに眠いままでは、授業中に眠くなり集中できず、給食を食べた午後も眠くなる・・・
夕方から元気になり、夜遅くまで練習して勉強しても、朝起きれず・・・の繰り返し


「早寝早起き」 というより

「早起き早寝」 が正解かも?^^



もうすぐ新学期、新生活を向かえる時期

「しっかり勉強しろ!」
「もっとご飯食べろ!」
「ちゃんと素振りしろ!」
「自己管理をきちんとやれ!」
「毎日をもっと大切にしろ!」

何から何まで言いたい事は、
親としてたくさんあるでしょうが、
全てをひっくるめて一言にするとしたら、

「朝がんばれ!」

息子には、こんな言葉を伝えています。

posted by metoo at 11:28| 千葉 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝、早起きして体を動かす、大賛成です。
頭も胃の働きも活発になります。
現在、親子で実践中です。
Posted by gittyo-4 at 2008年04月03日 12:33
朝錬!!。
軽い運動から入る、綺麗な空気を吸い、体を起こす。素晴らしいことです。以前、中学校を指導をしていた頃は朝錬は行っていました。今、その学校は朝グランドレーキを掛けをし、授業を受けています。
どうであれ、朝一番に無理のない運動をすることは大賛成。
Posted by 店長 at 2008年04月03日 17:35
うちの学童部も恒例の朝練やってますよ〜。
私も1時間だけ付き合っています。
毎日来られる総監には頭が下がります。
子ども達にとって早起きは辛いでしょうが、将来のよき思い出となることでしょう。
今日は練習後、皆で映画を見に行ったようです。
Posted by 横浜への道 at 2008年04月03日 18:26
◆gittyo-4さん、ありがとうございます。

早起きすると一日が短く感じますね。
それだけ集中した一日だったのでしょう。

胃は・・・
アルコールでまだ目覚めていませんが^^


◆店長さん、ありがとうございます。

桜が満開の小学校で、朝から子供達と一緒に野球を楽しめるなんて幸せですね^^

どんなに残業で疲れていても、すがすがしい目覚めです!


◆横浜への道さん、ありがとうございます。

まだ忙しくて土日に少年野球へ顔を出せませんので、朝練だけが子供達との触れ合いです。

子供達は映画ですか?
ウチの息子は、いつものサイゼへ出かけたそうです^^


Posted by metoo at 2008年04月03日 18:55
私と小猿くんも、朝練してます。

おかげで、お昼前には空腹で辛くなるし、お昼ご飯後は眠いし・・・でも、健康だなぁって実感できます^^
Posted by PAT at 2008年04月03日 23:36
うちの次男坊主達は春休み毎日午前中練習となりました。子供たち自ら会社を引退した元監督コーチ達にお願いに行き実現しました。長男の時も実施しましたが今年の子供達は練習が終わっても一旦家で昼食を取りまたグランドで遊びまわってます。今週は疲れているかなと思っていたら昨日も5人でグランドでゴムボールやサッカーをやっていたそうです。子供たちにも驚きますが毎日教えていただいている元監督コーチ達の体力にも驚きです。昨日は練習後花見酒だったそうです。
Posted by RK at 2008年04月04日 14:10
◆PATさん、ありがとうございます。

この時期は、暑くもなく寒くもなく、
桜も見れて気持ちいい朝ですね!
朝から一杯飲みたくなりますが^^


◆RKさん、ありがとうございます。

春休みが終わり、来週からは入学式シーズンですね。
新しいランドセル、学生服の子供達を見ながら「こんな時期も息子にはあったなぁ〜」と思い出すことでしょう。

次は夏休み!
また子供達と一緒に遊びたいですね^^


Posted by metoo at 2008年04月05日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック