2005年10月24日

あと6日

昨日ローカル大会準々決勝、修学旅行の疲れをいい訳にしてはいけませんが、善戦むなしく敗れました。これで残された大会は、近隣10チームによるローカル大会のみです。リーグ戦を2位で通過し、29日に準決勝、決勝戦を戦います。

子供達との反省会で、
「このチームは、あと6日で解散です。」
この言葉を切り出した瞬間に、いろんな事が頭をよぎり、泣きそうになりました。

29日の土曜日で、あと6日で、少年野球が終わってしまう子供達を、一度でも優勝経験させてあげたい。小さい大会ですが優勝させてあげたい。

半分声は裏返っていましたが、

「優勝して、みんなで水かけをしよう!」

最後はうれし泣きで終わらせたいですね^^
posted by metoo at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、6年生は終わりなのですね。最後の「水かけ」ができることをお祈りしています。

皆さんのプログを拝見すると今ぐらいに引退のケースが多いですね。
我がチームの6年生の最後の大会は1月にあるローカル大会。まだまだ引退しませんよ。
Posted by さとる at 2005年10月24日 15:00
はじめまして 野球かぁちゃんです。

うちの野球少年もあと残すところ4試合ほどです。

1試合終わるたび、寂しさが増します。

ぜひとも“うれし泣き”してくださいね。
Posted by 野球かぁちゃん at 2005年10月24日 16:58
マリーンズとともに泣いちゃって下さい!
Posted by 少年野球コーチ at 2005年10月24日 18:08
さとるさん、ありがとうございます。

今週の最後の大会が終わると、4チーム合同の6年生大会が2つ、2月まで行われます。
それとは別に、選抜チーム県大会に参加できるので、もう少しkohとは楽しめます。

しかし、このチームで楽しめるのは今週いっぱいです。しっかり楽しもうと思います。
Posted by metoo at 2005年10月24日 18:12
野球かぁちゃんさん、はじめまして。

かぁちゃんさんも残りあとわずかなんですね。思っていたより、だんだんと寂しさが湧いてきました。
最後まで悔いが残らないようがんばりましょう。
また、お待ちしてます!
Posted by metoo at 2005年10月24日 18:21
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

3連勝から4連敗もあります、
舞台は甲子園、まだまだわかりませんよ〜

29日に最終試合が終わって、3勝3敗が理想です。
30日に日本シリーズ、天皇賞(秋)^^をゆっくり味わいたいですね。
Posted by metoo at 2005年10月24日 18:25
うちも今やっている大会で6年生はチームのユニフォームを着るのは最後となります。この1年、6年生に混ざり沢山の試合を経験し、大きく成長出来た事は、息子にとって財産です。

野球の無い日も息子はよく6年生達と遊んでいました。練習の合間のお昼もなぜか一人だけ6年生に混ざって食べてました。

泣いても笑ってもあと2試合。悔いの無いよう戦って欲しいなと思います。

私は最終日になる30日の事を考えただけで、metooさん、ウルウルして来ちゃうんです。息子にとっても私にとっても6年生の父兄を含めてそれ程素晴らしい仲間でありチームだったんです。

土曜日の勝利、お祈り致します。


Posted by ハッシー at 2005年10月25日 17:43
昨年の今頃、うちも迫りくる「小学生生活最後の大会」に向けて、親子共々気合を入れていました。そこまで優勝経験が無く、なんとか優勝を体験させてやりたい。個人記録もチームメイトとの争いがあったり、とにかく緊張の糸がピンと張ってましたね。
最後のゲームセットの瞬間、私は不覚にも泣いてしまいました。この事はいずれ、うちのブログでも書く事になりますが、とにかく最後の大会は頑張ってくださいね^^

Posted by ドラ夫 at 2005年10月25日 17:55
ハッシーさん、ありがとうございます。

私は監督として4人の卒部生を一昨年2人、昨年2人送りました。それぞれに思い出があり、最後の試合まで彼らの為に精一杯力を尽くしました。
しかし今年は思っていた以上に、深くて重い気持ちです。
監督としての最後の試合、親として最後の試合、自分への3年間の思い、子供達と過ごした時間の大切さを、最後の試合で噛みしめながら楽しみたいと思います。
Posted by metoo at 2005年10月25日 22:34
ドラ夫さん、ありがとうございます。

ドラ夫さんも泣かれましたか。
私も1回表から泣きそうです^^
どんな試合結果になろうと、しっかり子供達を見つめ、最高の笑顔で試合を進めてあげようと思います。
今週は、まったく仕事が手につきませんよ〜
Posted by metoo at 2005年10月25日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック