2007年11月06日

まだまだ野球シーズンは終わらない

第38回明治神宮野球大会

高校の部トーナメント表

11月10日(土)から4日間、私の一押し常葉菊川高校が出場します。
甲子園を沸かせた、あの走塁をぜひ生で見たいです!
常葉菊川が夏に残したインパクト

横浜への道さんとの約束が果たせるか?
上手く仕事を抜け出せるようガンバリマス^^

そしてもう一つ

第2回KB全国中学生秋季野球大会

こちらも面白そうです!

11月22日(木)〜25日(日)、私が一押し宮城県選抜チームが出場します。
とにかく元気がいい!私の大好きな野球をしてくれます。
試合開始の整列前に緊張をほぐすように
「イチ!二!サン!シッ!」
バカでかい声で、全員で肩をもみあう姿が中学生らしいです^^

トーナメント表(PDF)

しかしこちらは球場が遠いなぁ〜


行きたいけど行けるかなぁ?

試合結果やいろんな情報をお待ちしております!
posted by metoo at 23:34| 千葉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神宮大会で優勝すれば、そこの地区から『神宮枠』が与えられますからね〜
どこが優勝するか? 

各地区の当落選上の高校は、必死で応援するでしょうね ^_^;

Posted by ドラ夫 at 2007年11月07日 00:10
◆ドラ夫さん、ありがとうございます。

ドラ夫さんも、来年は高校野球にドップリなんでしょうね^^

明治神宮大会は、言ってみれば春の選抜大会の予行練習。この大会に勝っても負けても、春までに成長が逆転するチームもあるでしょう。

関東対東京
東北対北信越の勝者が北海道
九州対中国の勝者が四国
東海対近畿

今年の抽選は
「わざと地域をくっつけたのか!」
疑いたくなりますね^^
Posted by metoo at 2007年11月07日 00:30
こんにちは、ご無沙汰しております。
勝ち上がって来ましたね!
常葉菊川の時代ですね。
東洋大姫路には勝つ事を期待して、3日目の試合を見に行きます。
お会いできたらいいですね!
何で土日より平日の方が都合がつくのだろう・・・^^?
Posted by 横浜への道 at 2007年11月07日 12:06
横浜の道さんナイス!

下関商業と言えば「池永さん」。
池永さんの同級生の方と仕事をした事があります。
社会人になって初めての出張が下関でした^^
Posted by 背番号29 at 2007年11月07日 14:02
そういえば神宮大会って見に行った事無かったなぁ。電車一本で行けるのに。
今年は行ってみようかな。
来年夏のまーぼのライバル(?)関東一も見てみたいしね。
って事で関東一対横浜戦、常葉菊川対東洋大姫路かな。でも第一試合は早いなぁ。
Posted by かに at 2007年11月07日 15:11
東洋大姫路が勝ちます!!

って、根拠もなく断言しちゃったりして・・・
Posted by PAT at 2007年11月08日 00:29
学童野球の方も、まだまだローカル大会が詰まってます。 ほとんど1年中野球漬けですね
Posted by ケロの父 at 2007年11月08日 01:57
しまった!曜日の事を失念してた!!
土曜日からじゃない。じゃあ3日目からじゃないとムリだ。早起きしなきゃ。
Posted by かに at 2007年11月08日 04:05
◆横浜への道さん、ありがとうございます。

二日目の日曜はやはり自分のチームを見たいですね!

どうせ試合を見るなら、仕事をサボって・・・

三日目にお会いできるか調整中です^^


◆背番号29さん、ありがとうございます。

多分、月曜は神宮あたりに仕事が入りそうなのでしょうか?^^
都内で仕事をしてる方がうらやましいです。。。


◆かにさん、ありがとうございます。

相変わらずウチの息子は、ジョウヨウ菊川って読むんですよね〜 
「トコハだって!」と何度もつっこんでます!

かにさんは何度も足を運んでいる神宮だし、思い出がたくさん詰まった球場、これからもお世話になる球場、いっそヤクルトファンに・・・はならないでしょうね^^


◆PATさん、ありがとうございます。

なんだかワクワクする組み合わせばかりですね!
私はひそかに北海道の駒大は駒大でも、苫小牧ではなく岩見沢を応援します^^


◆ケロの父さん、ありがとうございます。

地域によっては、もう寒さで試合などできない所もあるのでしょうね。
こちら千葉県は凍えながらでもなんとか試合が出来ますから幸せです^^


◆かにさん、ありがとうございます。

やっぱり行くんですね^^
8:30からかぁ〜
たまには満員電車に乗ってみようかな?
Posted by metoo at 2007年11月08日 05:55
宮城県選抜 惜敗!
第2回Kボール全国中学生秋季大会に出場した宮城県選抜ですが、今日の決勝トーナメント初戦で、宮崎県代表に”0−1”で敗れました。今年は宮崎県に勢いがあります。
宮崎県代表チームのピッチャーはすばらしく、予選2戦を一人で投げ抜き、また3連投にも関わらず「強打の宮城県選抜」はヒット1本、それもバントヒットだけに押さえられました。
また、攻撃は全員足が速く、宮城県選抜も再三のピンチを好守でしのいできたものの、最終回(7回)表に「セーフティーバント」、「送りバント」、2アウト2塁で「ヒットエンドラン」と「足攻」でやられました。
選手も「やはり全国は広いなぁ〜」と感じたようです。ただ、自分たちのレベルも分かったようで、「全国のレベルにあと少し、高校でリベンジ」と誓い合っていました。
metooさんには応援していただきありがとうございました。
ちなみに、宮崎県代表チームが明日の決勝に進出しました。 
Posted by 仙台四郎 at 2007年11月24日 20:54
◆仙台四郎さん、ありがとうございます。

Kボール大会情報ありがとうございます!
そうですか宮城県選抜の子達は敗れてしまいましたか。全国にはそれ以上のチームがたくさんあり、悔しい思いを、そのまま高校野球につなげてもらいたいですね。

中学はシニアやボーイズなど硬式野球、中体連などの軟式野球、そしてKボールなどわかれていますが、高校に入ったら皆1からのスタートです。どこが有利だったかなどは全く関係ないでしょう。

仙台育英や東北高校など、東北地方の高校野球にもこれからは注目して行こうと思います。
貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
Posted by metoo at 2007年11月27日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック