2007年10月03日

吸水くん

OR48.jpg

    吸水くん  

多分 コレだと思うんです。

ちょっと曖昧で申し訳ありませんが、

高校野球の甲子園球場で使っているのをテレビで見ました。


雨で水たまりができた時、
このシートを水たまりに投げ込んで
しばらく水を吸わせていたんです。

「あっ!コレ便利でいいなぁ〜!チームで買ってほしいなぁ〜!」 


もし間違っていたら阪神園芸さんスミマセン!


こういうシートを使ってるチームはありますか?

情報をお待ちしておりますm(__)m



販売価格ハケーン

Sサイズ50枚 3L吸水
 15750円 1枚315円

Lサイズ50枚 9L吸水
  28012円 1枚560円

約10枚使ったとして 3000円から5000円かぁ〜

少年野球じゃ使えませんね^^

乾かして何回も使えるんだったらいいけどなぁ〜
posted by metoo at 01:43| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 教えてください | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
穴を掘って空き缶等で水を汲んで、汲めなくなったらスポンジで吸い取るやり方です。
でも今年の水抜き回数はゼロです!

パフパフだからか試合数が少ないかは分りません^^
Posted by 背番号29 at 2007年10月03日 17:45
我が市営球場では常備してあり、大会で試合前に使用したことがあります。

水溜りに置いておくのですが、大人数でグランド整備する時はスポンジが早い!と感じました。スポンジ部隊は早かったですよ!
それに高そうです。(スポンジは何回も使用可能です!)

少年野球には関係ないものとしてみていました。
Posted by ひろ親 at 2007年10月03日 20:54
ウチは貧乏チームだからこんな贅沢は出来ません。

これまで何度となく水抜きしてますが、人海戦術が基本です。スポンジ&スコップが大活躍。一時ポンプが利用出来ないかチャレンジしてみましたが、砂吸っちゃって使えない。
吸水力が高くて再使用可能なら使ってみたいですけどねぇ。
Posted by かに at 2007年10月03日 21:06
みなさんと同様にスコップ、スポンジ作戦ですね^^;
Posted by ケロの父 at 2007年10月03日 23:19
◆背番号29さん、ありがとうございます。

今年の梅雨はラクチンでしたね。
土日に雨が降ることが少なかったですし、台風も少なかったですね。
パフパフグランド、一度行って見てみたいです^^


◆ひろ親さん、ありがとうございます。

私達もスポンジ作戦です。
お母さん、お父さん方に朝早く来てもらい助かっています。

でも一度使ってみたい!この吸水くん^^


◆かにさん、ありがとうございます。

私達チームには、町会の「吸水掃除機」があるんです。
でも、スコップ&スポンジ部隊の方が、数倍早いです^^

これからの季節は、寒くて水抜きしたくないですね。


◆ケロの父さん、ありがとうございます。

試しにチームで購入して、感想を聞かせてください!^^
Posted by metoo at 2007年10月05日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック