2007年09月12日

りょうすけ君にもう一度野球を!!

img_482908_2386836_0.jpg

一人の野球少年が、「生きたい!」と願い助けを求めています!!

千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5年生)は、『川崎病後急性心筋梗塞による重症心不全』という病状で入院治療中です。

 平成18年5月に9歳で川崎病を発症し、同12月に後遺症により心筋梗塞を起こしました。カテーテル施術により開通したものの心筋のダメージが広範囲におよんだ為、心機能が弱まった状態が続き、君津中央病院、その後千葉大学医学部付属病院にて強心剤の点滴等による内科的治療をしてきました。しかし、平成19年3月に心不全の症状が悪化した為、東京大学医学部付属病院に搬送され補助人工心臓を装着しました。装着後も心機能の改善は見られず、残された道は心臓移植しかありません。しかし、国内では15歳未満の臓器提供が認められておらず、また、補助人工心臓を装着している間に感染や血栓の発生などの恐れもあり、早期の移植を実現するには海外での移植手術に頼るしかない状況です。

 病院の先生方のご尽力により、米国のUCLA病院で受け入れていただけることになりましたが、海外では保険が使えないため、渡航費用・心臓移植手術費用・滞在治療費等で約1億2800万円という膨大な費用がかかります。そこで私たちは、亮祐君の命を助けるために『りょうすけ君を救う会』を結成し、募金活動をすることに致しました。「早く学校に行きたい、野球がやりたい」という亮祐君の願いを叶えるため一日も早く米国での心臓移植が受けられますよう、皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

「りょうすけ君を救う会」HPより抜粋

ホームページはこちら「りょうすけ君を救う会」



一人でも多くの方々に「りょうすけ君」のことを知ってもらい

渡航移植の実現に向けてご協力をいただきたく、ブログを開設しました。

ブログの開設に当たっては、正式に「りょうすけ君を救う会」事務局から許可をいただいております。

どうか、野球を愛する皆様、そしてヤフーブログを利用する皆様の

温かく力強いご支援を心よりお願い申し上げます!!



転載をお願いします!!
この記事を転載して、「りょうすけ君」のことを、そして「りょうすけ君を救う会」
一人でも多くの方々に知ってもらうため、そしてみなさまの温かいご支援をいただくために
是非ともご協力をお願いします!!

転載元: りょうすけ君にもう一度野球を!!
posted by metoo at 13:56| 千葉 ☔| Comment(22) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
助けてあげましょう!!もう一度、野球をやらせてあげましょう!!
少ないですけど、早速振り込みしてきました。これからも、少しずつでも振込みに行きます!!
Posted by 親フジワラ at 2007年09月12日 14:59
みなさん!!助けましょう!!
もう一度野球をやらせてあげましょう!!

少ないですけど振込みしてきました。
目標に到達するまでがんばりましょう!!
Posted by 親フジワラ at 2007年09月12日 15:05
 早速転載させていただきます。どれだけ力になるかは分かりませんが。

 それとほんの少しの募金を、私とチームから。目標が一日も早く達成できるといいですね。

 
Posted by 紫電改 at 2007年09月12日 16:39
募金活動に反対や批判をする意志はまったくありません。
でも募金を前にクリアしておかなくてはいけないことがあるのではないでしょうか。
事務局HPによると予想総費用が1億2800万円、募金金額目標も1億2800万円です。
ではご両親や身内の方は自らが1円も出さず全て募金で賄おうという事でしょうか?資産も貯金も殆ど無いのでしょうか?私は人様のお金を当てにするのであれば、筋道として、まず親族一同の資産公開をするべきだと思いますがいかかでしょうか。
先般、子供の医療費目的で資産・高額給与のあるNHK職員による事件がありましたので余計にそう考えます。
Posted by 大 at 2007年09月12日 21:31
転載しました。
私も狭心症持ち(毎日薬を飲む以外は日常生活、運動に支障はありませんが)ですので。
Posted by Skyboys広報 at 2007年09月13日 00:39
少額ですが、昨日振込み完了しました!
Posted by kapy at 2007年09月13日 10:09
う〜ん、今までで相当の出費があっただろうと予測されますよね。
資産公開まではどうかと思いますけど事務局の収支公開はあってしかるべきだと思いますが・・・

少しばかりの募金と『頑張れ!!』の気持ちを送ります。
Posted by たく at 2007年09月13日 12:45
我が家にも、小5の正統派野球小僧がおりまして、人ごとではないですね。私ができることは、募金ぐらいですが、何とか良い方向に行きますように、お祈りしております。
Posted by TOMコーチ at 2007年09月13日 15:02
我が家にも、小5の正統派野球小僧がおりまして、人ごとではないですね。私ができることは、募金ぐらいですが、何とか良い方向に行きますように、お祈りしております。
Posted by TOMコーチ at 2007年09月13日 15:03
野球やらせてあげたい・・・ただそれだけです。
今日の飲み代を我慢して、僅かばかり募金させて頂きました。
Posted by 少年野球コーチ at 2007年09月13日 16:04
初めてコメントさせて頂きます。いつも楽しく拝見しております。
コーチ2年目の気だけ若いおやじです。

 実は小6の息子が3歳の時に川崎病に罹り、後遺症と再発の不安を抱えながら小4になるまで心エコーの検査を毎年してきました。
幸いこれまで何事も無く、小3から少年野球を始めて現在はピッチャーとしてチームを引っ張ってくれています。県大会の出場も果たし、病気を忘れさせてくれる息子に感謝しています。

同じ病を患った家族として僅かですが募金させて頂きました。良い結果に繋がることをお祈りします。
Posted by エース養成コーチ at 2007年09月13日 20:48
いつも拝見させていただいています。
小額ですが、募金させていただきました。
Posted by チビ鷹 at 2007年09月13日 21:15
◆みなさま、コメントありがとうございます。

私が「ありがとうございます」と書くのは、
ちょっとおかしな感じがしますが、
野球を続けている子供を持つ親として、
りょうすけ君のご両親の気持ちを考えると、
何かしなければと思い転載しました。

りょうすけ君が回復して、
プロ野球選手になって、
いつか日本中のファンを喜ばせてくれる!

そんな気持ちを込めて募金しました。

Posted by metoo at 2007年09月13日 22:52
うちにも、ヘタクソ野球少年5年生の息子がおり、りょうすけ君のことを思うと、ほんと、人事だとは感じられません。普段の何気ない行動、日常生活、大好きな野球をごく当たり前に続けていれる事をありがたい、しあわせなんだと思えるようヘタクソ野球少年達に伝えていきたいです。また、りょうすけ君の病状が1日も早く改善(手術でき)し、日常生活、そして、野球が楽しくできる日を迎えられるよう、心から祈っております。
Posted by へたくそコーチ at 2007年09月14日 16:15
このブログは野球オンチの親父にとっては大変勉強になります。うちの愚息も亮介といい野球少年です。野球はへたでも健康なのが大事と改めて思いました。無事手術が成功して再び野球が出来ることを祈ってわずかですが募金させていただきます。
ちなみに愚息のテーマ曲はZARDの負けないでです。りょうすけくん負けるなよ!
Posted by 野球オンチの親父 at 2007年09月15日 13:58
このブログは野球オンチの親父には大変ためにまります。うちにも亮介という下手な野球小僧がいます。今回のテーマには考えさせられました。いかに健康が大事かを!!わずかでありますが募金させていただきます。愚息はZARDの負けないでを聞いては自分なりに頑張っています。
りょうすけくん頑張れ、負けるな
Posted by at 2007年09月15日 14:07
胸部保護パッドをご紹介している者です。

http://shop-world-japan.upper.jp/

微力ながら私どものホームページにも転載させていただきます。
Posted by 下田平 次男 at 2007年09月17日 18:17
◆みなさまコメントありがとうございます。

野球を愛する人には、悪い人はいないと思っています。
これからもよろしくお願いします。
Posted by metoo at 2007年09月18日 15:11
心のバトンとして、リンク&紹介させて頂きました。少しでも協力したいと思っています。

画像、リンク、転載却下なら連絡下さい。消去しますので。

りょうすけ君、手術できるように祈っています。
Posted by はじめまして。 at 2007年09月28日 20:34
スミマセンm( _ _ )m

上記のコメント私のです。

使い方がまだ良く分からなくて(汗)
Posted by 三樹三樹 at 2007年09月28日 20:36
少ないですが、振込みさせて頂きました。
野球を始めたばかりの3年生の息子の父親です。(もっと笑おう!^^で初めてコメントさせていただいた者です)りょうすけ君のことが人事とは思えません。野球ができることに感謝するよう息子に教えていきます。頑張れ!りょうすけ君!
Posted by MH at 2007年10月01日 13:11
◆三樹三樹さん、初めまして!
コメントありがとうございます。

我が家には甘えん坊のダックスフンドいます。ゆっくりブログを拝見させていただきますね^^
今後もよろしくお願いします。


◆MHさん、ありがとうございます。

先日テレビのニュース番組で、りょうすけ君の募金活動をとりあげていました。
はやく手術が成功し、笑顔のりょうすけ君がみたいですね!
Posted by metoo at 2007年10月01日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

心のバトンりょうすけ君を救いたい
Excerpt: 「BelMilのママさん」or「metooさん」よりバトンを受け取りました!ぜひ読んで頂けたらなと思います。そして、このバトンをまた回して頂けたら幸いです。千葉県富津市在住の金子亮祐君(10歳、小学5..
Weblog: ペットグッズ三樹三樹
Tracked: 2007-09-28 20:33