2005年07月15日

好きな選手 高橋慶彦

takahashi.jpg

好きな選手を思い浮かべた時、最初にこの選手を思い出した。
一番最初にも書き込みましたが、私は野球好きであって、どの球団にも好きな選手がいます。アンチ○○のような考えはありません。
しいて言うなら聞きづらい解説者はいっぱいいますね。

この選手のかっこ良さはずばり
  ガムをかんでいた
今では良く見かけますが、昔はガムなんてかんでる選手を見かけなかった。

生意気そうで、ふてぶてしくて、顔が良くて、一塁にヘッドスライディングするし、盗塁はしまくるし、そして スイッチヒッター とにかく小さい頃はよくマネをしたあこがれの選手でした。

現在はロッテマリーンズのコーチをしており、小坂選手を追いつけ追い越せの西岡剛選手を育成しているようです。西岡選手も両打ち、快速、好守備 ヨシヒコ選手に教わってうらやましいです。

赤へル全盛期のリードオフマンとして、日本シリーズのMVP、ケガから復帰しての盗塁王など、
今でも私は赤へルと言えば 高橋慶彦 選手です。

posted by metoo at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の好きな選手 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いましたね〜 高橋慶彦!
子供の頃、ナゴヤ球場で高橋慶彦選手の1試合2本塁打を目撃しました!
中日のピッチャーが左腕の松本幸行投手で、右打席での2発でしたよ。
中日ファンの私には、憎たらしい選手でした^^
確か連続試合安打の日本記録保持者ですよね?
まだ破られていないと思ったけど・・
Posted by ドラ夫 at 2005年07月15日 23:23
ドラ夫さん、こんばんは。
私は後楽園球場に連れて行ってもらうことがうれしくYGファンでした。
球場で食べ過ぎてお腹が痛くなり、高田選手のホームランでちょともらした記憶が。。。その話しはコッチに置いといて^^

相手チームにすごく憎たらしいくらい上手い選手がいる。でもプレーに引き付けられてだんだん好きになって、見ていて応援したくなる選手でした。
Posted by metoo at 2005年07月16日 00:13
高橋慶彦選手といえば俊足のスイッチヒッターの先駆けですよね。

最近はスイッチヒッターを見なくなりましたね。昔は個性のある選手が多かったですよね。

metooさん、高橋慶彦選手を思い出すなんて、渋いですよね〜
Posted by リベラ at 2005年07月16日 19:18
リベラさん、こんにちは。
なんででしょうね、どうしても忘れられない選手です。
ミスター赤へル山本浩ニ選手、鉄人衣笠選手より、試合中の個性は感じました。

記事に困った時にはこのネタでいきます^^
Posted by metoo at 2005年07月19日 17:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック