2007年08月07日

ついに!

ブログ界の巨匠

ついに あの方 とご子息にご対面できました!


:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

ブログ通りの、とても優しそうなお二人でした^^

次回は秘密基地でゆっくりお話できるといいですね。


この出逢いのきっかけは、
あのチームが勝ちあがってくれてるおかげです!


まーぼ君ありがとう!
かにさんファミリーありがとう!

中学校野球も残り2試合、
最高の仲間と、最高の試合を楽しんで欲しい!

頭のお皿が乾いちゃって
明日は行けないけど、
9日は応援に行くからね!

posted by metoo at 16:34| 千葉 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱりこっちメインかい!ヾ(°∇°*)

今日は応援ありがとう。
何だかそこら中で挨拶回りしてたよ、今日は。
嬉しい限りです。

明日、また良い報告が出来るように頑張ってきます。
Posted by かに at 2007年08月07日 17:28
お会いになったのですね^^
Posted by ケロの父 at 2007年08月07日 20:36
鋭い視線で探してたmetooさんは笑えたなぁ^^
明後日に備えて、、十分な水分補給をしておいてくださいね。
明日はお任せ!!
Posted by プーミー at 2007年08月07日 22:24
とても中学生のお子さんがいるとは思えないほどお若いですね^^

少年のようなオヤジだな。 そう思いました! あっ 褒めているんですが^_^;

Posted by ドラ夫 at 2007年08月08日 02:26
冷たいお茶の差し入れ、ありがとうございました。今日は頭の皿を十分に湿らせてください。
Posted by ボールパーク at 2007年08月08日 07:03
冗談で書いたら本当になって、こちらがビックリしました。

氷とお茶、ありがとうございました。
Posted by 背番号29 at 2007年08月08日 12:00
7日神宮ではご挨拶もできず残念でした。
9日応援のときにでもお会いできればいいですね。
Posted by RK at 2007年08月08日 12:45
あのチームのおかげで、あの方にお会いできてよかったですね(笑)。
期せずして、昨日は次男(高1)の公式戦初登板したそうです。結果は、7回コールド勝ちで7イニング2失点、自責点0,四死球2,被安打2ということでまずまずでした。打撃は4タコらしいですが(苦笑)。事前に知ってなくてよかったです、先輩達に迷惑かけないか心配になりますから。
来年の今頃、背番号「1」を狙ってほしいものです。今は「3」で十分です(苦笑)。
それに比べ、大学の兄は野球部合宿で長野のいます。涼しそうで羨ましい。。。
Posted by touch at 2007年08月08日 14:13
◆かにさん、ありがとうございます。

あの方と出遭わせてくれてありがとう!

今日の準決勝は残念だったけど、
明日の関西チームとの対戦はぜひ勝って欲しい!
3位になってシニアHPに名を残してくれよ!


◆ケロの父さん、ありがとうございます。

ブログどおり、やさしそうな方でしたよ!^^


◆プーミーさん、ありがとうございます。

点差が開いていたので、私の狙いはあの方でした^^

明日の3位決定戦、私も楽しんできますよ!


◆ドラ夫さん、ありがとうございます。

いきなり押し寄せてしまい、ゲンジ君は驚いたでしょうね。

やっとドラ夫さんにお会いできて、ついついニコニコしちゃいました^^

次回はぜひ、秋葉原あたりのカラオケボックスで朝まで野球談議しましょう!
多分、私は寝ちゃいますが、かにさんと広報さんは朝まで元気一杯の方です^^

◆ボールパークさん、ありがとうございます。

頭のお皿が、また成長してきました^^
明日はお皿を乾かさないように応援してきます!


◆背番号29さん、ありがとうございます。

二階席とか探そうと思いましたが、
私達の目の前にいらっしゃいましたね^^

嬉しかったですね〜やっとあえて^^


◆touchさん、ありがとうございます。

touchさんにもぜひお会いしたいと思ってますからね!
こちらに来られる機会がありましたら、コメント欄に記入してください。
関東ブローガーがお待ちしてますよ!

次男君はサイドスローに変えたと以前お聞きしましたが、
その効果がでてるのでしょうか?
大学野球はどのくらいレベルが違うのでしょうか?

お聞きしたい事がたくさんありますからね!^^

Posted by metoo at 2007年08月08日 20:52
◆RKさん、ありがとうございます。

RKさん、青い帽子の短パンオヤジを探してください!
それよりも、坊主頭にワンポイントハ◎の方が解りやすいかな?^^
明日お会いしましょう!
Posted by metoo at 2007年08月08日 20:58
>次男君はサイドスローに変えたと以前お聞きしましたが、
その効果がでてるのでしょうか?

正直なところ、なんちゃって投法です(苦笑)。オーバーとサイドを織り交ぜて投げています。というと、かっこいいのですが、サイドの場合、ストレートが勝手にシュートしてしまうのです。また、スライダーがサイドの方が曲がる。。。。
結果的にストレートと縦カーブはオーバーで、スライダーとシュートはサイドでと投げています。相手チームに球種を読まれてしまう可能性は高いのですが、そこは無名高校の無名投手ですから、「え?」という間に打者は打ち取られてしまいます。そして、球種と投法の関連性がわかるころには中盤。。。で、先輩投手に交代です(笑)

>大学野球はどのくらいレベルが違うのでしょうか?

正直なところ、投手のレベル(特に変化球の精度)はアップしてますし、打者は木製バットですから本当に芯に当たらなければ飛びません。背が低く、力に欠ける長男には辛いところです。「これが本当の野球だなあ」なんて感じてます(笑)。あ、それから甲子園出場したスラッガーでも多くの子が落ちこぼれていますよ、ほんとに。中にはすでに退部・退学した子もいます。肩書きは通用しないですね(笑)。
Posted by touch at 2007年08月09日 12:59
 土井中海岸(仮名)に行ってなければ、こっちに行ったのになぁ〜。
( ̄ヘ ̄)チッ、残念だ…。
Posted by でぃあ at 2007年08月10日 10:09
◆touchさん、ありがとうございます。

>甲子園出場したスラッガーでも多くの子が落ちこぼれていますよ、ほんとに。

とても衝撃的な現実ですね。
高校野球のスター選手が大学では・・・

私も木製と硬球の野球を知りませんから、なんとも言えませんが、全く野球が違ってくるのでしょうね。

次男君のサイドとオーバーのミックス、いろいろ研究中のようですね^^
あいだを取って、スリークォーターなんてどうでしょう^^

お二人の活躍を今後とも教えてくださいね!


ウチの息子は、日曜からの秋季大会に向けて明日背番号をもらうそうです。しかし今週水曜の平日練習で腰を痛めてしまいました。
「1」か「8」のどっちかになりそうなんですが、多分「8」になりそうです^^
Posted by metoo at 2007年08月10日 18:55
◆でぃあさん、ありがとうございます。

へっへっへっ
未来のスーパースターに会っちゃいましたよ!^^
ジャニーズにも行けそうな男前でした!
Posted by metoo at 2007年08月10日 18:56
>「1」か「8」のどっちかになりそうなんですが、多分「8」になりそうです^^

昨日、偶然ながらお盆に始まる秋季大会の背番号をもらってきました。なにげなく机に裏返しに置いてあったので、ひっくり返してみると・・・な、な、なんと「1」!!
たぶん、結果の出せなかった2年生投手陣への監督の奮起策だとは思いますが。。。
小学クラブチーム、中学シニアと公式戦投手登板のない次男にはいきなりで、荷が重すぎる・・・・まあ、弱小野球部ですから、監督が成るようになれって感じなのかも知れません。。。
Posted by touch at 2007年08月11日 15:19
秋季大会予選リーグの対戦相手を見てみました。
まずはブロックシードのA高校。
レギュラー全員が特待です。
サードの1年生は出身シニアの同期で当時4番の座を争った子。
セカンドも◎◎シニアでこの地区から全国大会へ行ったときの子で顔見知りの1年生。
センターも地元○○シニアで全国大会経験者の顔見知りの1年生。
キャッチャーは出身シニアの1年先輩。
そしてリリーフPは小学クラブチームの同期で△△ボーイズのエースだった1年生。
登録メンバー中5名が顔見知りです。
そしてB高校。
1年生で3番を打つサードの子はシニアの同期生です。
さらにC高校
1年生で5番を打つショートの子は小学クラブチームの同期です。
エースPはその小学クラブチームでの1年先輩。
そして最後にD高校
1年生の3番と7番打者は小学クラブチームの同期。2年の4番打者は小学クラブチームの1年先輩。
以上の4校との対戦ですが、どこにも知った顔がいます(苦笑)。こいつら相手にど素人Pの次男はどうするのでしょう?(笑)
Posted by touch at 2007年08月11日 15:52
◆touchさん、ありがとうございます。

背番号「1」おめでとうございます!
なんだか楽しそうな秋季大会が始まりそうですね^^
誰が一番成長したのか?
同窓会のような大会になりそうですが、気持ちは春の甲子園目指して頑張ってください!

我が家の背番号は「8」でした!

しかしポジションは「2」でした^^
Posted by metoo at 2007年08月15日 15:26
>我が家の背番号は「8」でした!
>しかしポジションは「2」でした^^

結果はいかがでしたか?

うちの愚P(次男)の結果は
B,C,D高に対して次男は[背番号1]の責任として先発し、先輩のリリーフを仰ぎながら勝利し、3勝を取りました。その間代にあた特待生高校のA高戦は監督の考えから次男を登板させず、休養させ、順当に予定通り負けました(笑)。
結果、グループ2位となり、2次予選へと駒を進めました。この2次予選を勝ち抜けば、やっと秋季県大会本戦です、まだまだ先は長い(笑)。
Posted by touch at 2007年08月19日 15:35
◆touchさん、ありがとうございます。

結果は二回戦敗退、そして父のお怒り^^

難しいです、子供のサポートって。
どこかで緩ませて、どこかを引き締めて、父親としての未熟さを感じてしまいます。

ただ息子のチームは、大会毎に背番号が変わるので、いつかは「1」をつけてる息子を見たいと願っています。
Posted by metoo at 2007年08月21日 20:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック