2005年07月05日

マイノックバット購入

nock.jpg

こんなにウキウキして歩くのが久しぶりでした。ノックバット片手に自然につま先早歩きになって「こ〜の〜バッターい〜ま絶好調♪」鼻歌など流しながら、駐車場までの道を間違え、車に乗って袋からノックバットを出しながら運転して道を間違えてるのに気が付かず、あれっここ何処?あわてて靖国通りを探してなんとか帰路につきました。

都内に用があったので、そう言えばM社って神田に店があったよなぁ、104で住所を確認、これなら帰りに寄ってこれそうだ。そこからの仕事は速かった。昼飯抜きで神田に直行、初めて歩く神田は本とスポーツの町、ここなら1日中遊べそうだ。

そしてM社到着
050705_1429~01.jpg
野球品売り場は、グローブ4F、お目当てのバットは5F、まずはグローブ売り場へ向かい、広々とした売り場に硬式、軟式、ソフトボール、カタログで見るより商品は良く見えました。イチロー選手、松井秀選手のサイン入りバットがグローブが飾ってあり子供が喜びそうです。

「えっ」

3歩進んで気が付いたのですが、何だこれ?
050705_1437~01.jpg
左右両方使えるグローブでした。ドカベンの木下を思い出し、そうかM社が作ってたんだーなるほどね、オイオイ^^;

お目当てのノックバット売り場に到着
長さ91cm
重さ590g
太さ60mm
色はシルバーのカーボン制のノックバットに決めました。

早くノックしたい、思いっきり打ってスタンドに入るか?キャッチャーフライは打ちやすいのか?80m70m60mの力加減は?早速明朝に実打テストをkohと一緒に楽しもう

新しい自分専用の道具を手に入れるのは4年前のグローブ以来でした。
野球の道具を買うってこんなにも楽しい事だったんですね、久しぶりに野球小僧に戻れた気がします。
posted by metoo at 19:07| Comment(8) | TrackBack(1) | 買っちゃった^^ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに買われましたね^^
神田のミズノはまだ行った事がないのですが、今度東京に行く時には寄ってみたいです。
道具が増えると嬉しいですよね。
思う存分にノックしまくってください!
私も購入したらご報告します^^
Posted by ドラ夫 at 2005年07月05日 20:51
ドラ夫さん こんばんは
私もスイッチノッカーとまでは行きませんが、後ろ手でトスができるまでなって見たいです。
何はともあれ土日が待ちどおしくてしょうがないです^^
Posted by metoo at 2005年07月05日 21:08
metooさん、こんばんは。

カーボン製ノックバット!いいっすね〜
高かったでしょう..。
私のチームでも使ってますよ。

私も多い日は1000球ぐらい打ちますので重宝しています。
熱い気持ちでガンガン打ってます!

では、又来ます。
Posted by リベラ at 2005年07月05日 21:23
リベラさん こんばんは
一日1000球ですか?
水ぶくれと血マメができそうだなぁ〜
そうなると今度は手袋が必要になってくるなぁ〜うんうん、かわなきゃな〜うんうん、また神田に出張かぁ〜うんうん、何事もまずはカッコからだよなぁ〜うんうん

リベラさんまたお待ちしてます。
Posted by metoo at 2005年07月05日 21:38
metooさん、こんばんわ!
数ヶ月前にコーチを引き受けるにあたり、グローブを買った時を思い出しました。
きっとノックバットを持って、ニヤニヤしていたんでしょうね。
大阪在住のわたしですが、まれにある東京での宿泊出張の時は「神田」に泊まります。到着はいつも深夜なので、あまりウロウロはできないのですが、一度お日様のあるうちに行き、M社も行ってみたいですね!
Posted by さとる at 2005年07月05日 22:36
さとるさん こんばんは
何でバット1本でこんなにニヤニヤしてしまうんでしょうね?子供のバットを買いに行く時はなんとも無いのに、自分で自分にご褒美なんでしょうか、嬉しくてしょうがないんですよ。M社(もういいやミズノ)の前のビクトリアにはローリングスの垂れ幕が下がっていたので次回除いて見ます。
ミズノさん店内で写真撮ってスミマセン
Posted by metoo at 2005年07月05日 23:09
エスポートミズノですね。

ここはプロモデルとかもたくさんあるし、限定品とかもあるんですよね。

飯田橋にベースマンというお店もあるんでそこも品揃え豊富です。
Posted by O-23 at 2005年07月07日 00:11
O−23さん ありがとうございます
ベースマンは実は近所にあるんですよ^^
いつもいろいろワガママ聞いてもらってます。店員の若いおにいちゃん達はいつも元気にあいさつしてくれて野球小僧を感じます。
Posted by metoo at 2005年07月07日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ノックバットオーダー中!
Excerpt: 専用ノックバット「オーダー中!」です。 ミズノ製ですが、カラーがオーダーできます。 自慢じゃ有りませんが(自慢かな?)ノックがうまいコーチがたくさん居るチームは守備が上手になりますよ。 毎週末たく..
Weblog: ハルのつぶやき
Tracked: 2005-07-06 21:34