2007年07月05日

出稽古

今週末は、念願のHALさんチームへと遠征します。
メチャクチャ強いチームです!


私達チームの遠征は、これで二回目^^
最初の遠征は、昨年のFastballerさんチーム。
今回も無事に辿り着けるか?心配です。

先月はkapyさんチームと練習試合をさせて頂きました。
もちろん惨敗でした^^
とても高いレベルの四年生に驚きでした!

違う市のチームと対戦する事は、とても刺激になります。
この年代のレベルはどうなんだろう?
今年の私達の市のレベルはどうなんだろう?
異なる市の審判ってどうなんだろう?
あの市はどんな応援をするのだろう?

子供達も刺激を受けるでしょうが、
それ以上に、大人もたくさん勉強になることがあります。



2時間かけてアウェイチームに乗り込み、
普段と同じプレーが出来ないのは、
「経験不足」の言い訳でしょう。

ニューヨークに行っても、台湾に行っても、
いつも通りの野球が出来るように、
出来るだけ多くの経験してもらいたいです。


高校野球も試合会場までは2時間は当たり前。
少年野球の県大会も朝5時出発は当たり前。

なんだか遠足に出かけるくらい、  
    私もワクワクしてきました。


小さな旅ですが、大きな収穫を得て来ようと思います。


問題は・・・・

土曜日までに、山積みになった仕事を片付ける!

今夜も仕事だぁ〜〜〜!

HALさん、よろしくお願いしますm(__)m


posted by metoo at 02:49| 千葉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 低学年監督日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事が一番やっかいですね^^
Posted by ケロの父 at 2007年07月05日 10:23
私が少年野球の指導をしていた頃は、一週間の内一回はアップなしで即紅白試合を行ってました。遠くの会場で試合をする時の(特に夏場)対策で1分でも寝かせて、アップなしで良い状態で試合が出来るように、日頃から対策をしてました。夏場の寝不足状態での試合は子供達に必要以上に集中力も欠如し痛い目にあってました・・参考に。。
Posted by 店長 at 2007年07月05日 11:51
4年生以下のチームもだんだんと揃ってきましたきましたよョ!!
出稽古!お待ちしております^^
Posted by とうさん at 2007年07月05日 12:49
はじめまして。
いつも楽しみに拝見しております。
私のチームは4年生は少ないのですが、3年生はいい感じですよ!
グランドの割り当てが少ないので、しょっちゅう出稽古?ですが 乗り物酔いする子が多くて困ります・・・・
勿論、袋を持たせていますよ!
Posted by カズ at 2007年07月05日 15:41
>少年野球の県大会も朝5時出発は当たり前。

小学生の野球につきあってた頃は「あさ5時集合」にも「ええ!きついなあ・・」と思っていましたが、シニアの遠征となると「朝3時集合、夜12時解散の日帰り遠征」がざらとなり、考えが甘かったことに気づいたのでした(笑)。
Posted by at 2007年07月05日 16:14
◆ケロの父さん、ありがとうございます。

今の時間も、仕事でいい汗かいてますよ〜^^


◆店長さん、ありがとうございます。

子供達同士で野球をして遊ぶ時、アップ→準備体操→キャッチボール→シートノックなど、全く準備しないで遊んでますよね。
チーターは獲物を捕まえる前に準備体操などしません。
いきなり全力疾走で獲物に襲い掛かり仕留めます。

アップなし、いつでも行ける心の準備の練習も必要ですね!


◆とうさん、ありがとうございます。

それは”挑戦状”として受け取っていいのですね^^
やりましょう!夏休みに!!!


◆カズさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

個人的には遠征にドンドン出て、市外のチーム、県外のチームと交流を持ちたいと思っています。
でも、大人一人ではできませんからね^^
なんとかチームを外へ外へと動かしていこうと思っています。

ゲロ袋、車に一台準備しておきます^^


◆touchさん、ありがとうございます。

>朝3時集合・・・

都内のチームなので、この点は助かっています。
今までで一番早くて5時集合だったと記憶してます。

淡路島に向うヤングリーグは2:30集合などもあるようですね^^
Posted by metoo at 2007年07月05日 23:13
遠路はるばるありがとうございました。
子供たちにとっては、見たことも聞いたこと無い世界にも自分と同じように野球を大好きで一所懸命やっている子供たちが居ることを体験できる事がいいんだと思っています。

METOOさんのちびっ子軍団もすごいじゃないですか〜!とてもブログのコメントのようなヘッポコじゃないですよ。

お互い切磋琢磨しながら強くなれればいいですね。

本当にありがとうございました。


Posted by HAL at 2007年07月08日 06:11
皆さんたいへんですねー。私なんか朝の六時集合でもしんどいのですが、子供の体調管理がもっと大変です。皆さんも苦労されてると
思います。小学五年でこれですから、上に行くともっと大変だなあと思う、今日この頃!
関東は激戦区ですねー!すごい!!
Posted by 置屁衛 at 2007年07月09日 08:45
◆置屁衛さん、ありがとうございます。

三箇所でフリーバッティングをしてるチームを、小学生で始めて見ました。
すんごい練習してましたよ!

練習風景を見ると、やっぱりチームがわかりますね^^
Posted by metoo at 2007年07月09日 16:26
◆HALさん、ありがとうございます。

楽しい一日をありがとうございました!

子供達は大喜びでしたよ^^
「何が一番楽しかった?」と聞くと
「車の中でおおはしゃぎした事!」ですって^^

どうやら子供たちにとっては、遠征ではなく、遠足だったようです^^


ちなみに帰り道、九十九里方面に道を間違えてしまった方が1名いました!
コレも大切な経験ですね^^


県大会を目指すチームと対戦できて、大人達も考えさせられました。
これを機会に今後とも宜しくお願い致します。

スタッフの皆様にも宜しくお伝えください。
Posted by metoo at 2007年07月09日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。