2019年05月17日

審判員制度

おおまかに

アウト、セーフは攻撃してる選手

ストライク、ボール、フェア、ファール、キャッチは守備をしてる選手


選手が自分達で判定することにします。



ピッチャーが第一球を投げた
低めのスライダーをキャッチャーが「ボール」と判定

第二球を投げてバッターが打った。
サードゴロをさばいて一塁へ送球
走ってる打者走者が「アウト」自分で判定

次のバッターが打った。
大きい!大きい!バックスクリーンに入ったか?入らなかったか?
センターがグルグル腕を回してるので「ホームラン!」


これが野球の審判でいいんじゃないですかね?



リプレー検証はストライク、ボール、アウト、セーフ、妨害など全てリクエストOK!何度でもリクエストできる。

しかし、ビデオがないのでネット裏で見てる野球好きなおっちゃん達に「今のはどっちだった?」判定をゆだねることにする。


0070710D1000019.jpg

この辺の座席だけはどちらのチームのファンでもない、エコヒイキしないファンに座ってもらう。

outsafe.jpg
・毎試合、先着順で9人の審判員を受け付ける。
・指定の座席に座ってもらい、アウト、セーフのボードを持ってもらう。
・リクエストされたらどちらかのボードを上げてそれを多数決で決める。
・途中便所に行きたくなったら係員に変わってもらう。
・延長戦など時間が長引いたら自分の好きな時間に帰ってもいい、そのかわり誰かに変わってもらう。
・居眠り禁止!アルコール禁止!ヤジ禁止!
・エコヒイキがわかった場合、即退場。



今のリプレー検証よりも数百倍おもしろくなるぜ!^^




遊びに科学だ医学だAIだ、難しい学問を持ち込むのは自由でいいけどさ、
アウト!セーフ!よよいのよい!♪
そんな楽しみ方も忘れちゃダメだよね^_^





オリックス榊原投手
お前もサイコーだぜ!(^^)/


posted by metoo at 13:58| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、自分たちで判定する。前代未聞の誤審をしたら選手たちがお互いにバッシングしあうんでしょうね、乱闘も増えて迫力あるスポーツになりそう!
楽しみです
Posted by 親父 at 2019年05月20日 21:48
◆親父さん、ありがとうございます。

私の根底にあるのはスポーツはゲーム、スポーツは遊び、だからかもしれません。みんなで楽しく!それがスポーツであってほしいです。
Posted by metoo at 2019年05月21日 13:42
こちらこそ楽しい記事をいつもありがとうございます。
最近審判の悪い記事ばかりが目立ちます。
楽しいスポーツも審判が人だから熱くなれると私は思っています。 審判これからも頑張って下さい!
これからも楽しく記事を読ませて頂きます。
Posted by 親父 at 2019年05月21日 18:10
◆親父さん、ありがとうございます。

人それぞれ楽しみ方は違うでしょうが、あまり他人を気にせず自分らしく楽しみたいと思っています。審判が楽しいというと誤解をうけそうですが、審判の楽しみ方を知ればプレイヤーと同じくらい興奮と感動を味わえる一員だと思います。
Posted by metoo at 2019年05月22日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: