2018年07月11日

収益



【Tik Tok】ティックトック

好きな音楽を楽しく踊って動画を見せ合うアプリですが

気になったのが「広告」です。

人気がある
いいねが多い
注目度が高い

広告に使えますよね。

youtubeなどの広告収入も魅力ですよね。



もし、twitterと同じようなアプリで

「いいね」が100ついたら1円だったらそちらへ移動しますよね。




今考えているのは
大学生に野球情報は広がっていますが
高校生、中学生には新しい野球情報がなかなか届きません。
親が間に入ってしまったり、指導者が全く見なかったり、
10代に世界一の野球情報がどうやったら届くのか?

素晴らしい野球情報には正しい評価が支払われていいと思っています。
お金っていうのは評価です。
要らないものは無料でも要りませんが
欲しい情報は1万人でも10万人でも
世界から求められれば1000万人でも欲しがる世の中です。

高校生、中学生が自分の情報が売れるなら飛びつくと思うんですよね。
売れるから調べたい、調べるから自分も上達する。
アマチュア規則に触れてしまう部分もありますが、
もっとお金が動けば情報も人も技術も動くと思うんです。


アメリカの大学スポーツビジネス TK独り言

テキサス大学フットボール部の収入は約7300万ドル(約66億円)となっています。これは、経営規模で言えばJリーグで断トツの営業収入約71億円(2008年度)を誇る浦和レッズに匹敵します。 また、驚くべきはフットボール部が稼ぎ出す利益で、例えば前述のテキサス大は4620万ドル(約42億円)の利益をたたき出しています。浦和レッズの営業利益は3400万円(2008年度)


目指せ、米大学スポーツ−−収益化目指して日本版NCAA設立



甲子園大会はどのくらいのお金が動くビジネスでしょうか?
利益を出すことがスポーツ発展につながります。
お金があるから新しい施設が作れて新しい指導が始められます。


いつまでも 無料=いい指導者 では前に進めなくなってきました。

お金を稼ぐことは悪ではありません。

収益を目指して動き出してみませんか?





武井壮さんは何か動き出しそうですね。


アマチュアという大きな壁が実は最大の弱点だとしたら・・・

ダメだ 眠い…


posted by metoo at 01:56| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それを言うならmetooさんがアフィリエイトで広告収入稼いだらいいじゃないですか?(笑)

学生がインターネットで小銭を稼いでどうするんですか?
どうせ稼ぐなら契約金で億単位の金を稼ぐにはどうしたらいいのかを考えてほしいものです。

まあ、あからさまに金稼ぎが前面に出てしまう選手にファンはつかないと思いますけどね。
Posted by seVen at 2018年07月16日 12:34
◆sevenさん、ありがとうございます。

アフェリは月に3000〜5000円くらいしか稼げなかったので自分の店のバナーだけにして集客目的にしてます。あまり効果はありませんが^^


間違っていたら申し訳ございませんが、sevenさんが仰いたいことは、ツイッターなどにある他人の情報を断りもなく書籍にして販売したやり方に意見があるのではないでしょうか。もしそうであれば、販売停止を要求するか売り上げの一部を請求するのが解決策ではないでしょうか。

またsevenさんが若い芽を応援するのであれば、稼いだ小銭の使い方の指導ではないでしょうか。タバコやビールにお金が消えていたら「ふざけんな!」説教が必要ですが、野球道具やプロテインに使っていたらそれはOKだと私は思います。

以上、生意気言ってすみませんでしたm(__)m
Posted by metoo at 2018年07月17日 13:22
売り上げが欲しければ自分もしくは共著にて出版してますよ(^^)
そもそも若い選手に他の方の研究成果や自分の考察を無償で情報開示するのが目的のツイッターアカウントです。それに関して他の方が再利用するのはすでにツイッター社に権利を譲渡していますので何の問題も無いかと思います。私としても紹介した知見や自分の考察を正しく進めてくれるならそんな嬉しいことはありません。
ただ、そうした知見を自校のリーグ戦成績の実績と併せて広告し販売することは連盟に確認しましたが明らかに学生憲章に抵触します。処分が個人に課されるならば何も問題はありません、その人個人の問題です。しかし学生連盟の処分はこれまでの例に従うとほぼチームに課されます。一人の学生の問題が注意をしたにも関わらず続けた場合は処分がなされるそうです。件の学生さんもすでに発信方法を変更して処分については回避しています。これとて注意した人がいるからです、そもそもの発信方法ならば処分を受けるのは必至だったはずですよ。
普通ならば優しく言って聞かせますが本人が聞く耳を持たない事でチームメイトに被害が及んでしまう場合には強く言わざるを得ない場合もあります。
人は自分の好きな事を思い切りやればいいしやらせてあげたい、ただし他人に迷惑をかけないように。がモットーです(笑顔)

Posted by seVen at 2018年07月17日 14:16
◆sevenさん、ありがとうございます。

>他人に迷惑をかけないように。

ありがとうございます。お時間を取らせてしまい申し訳ございません。ココが境界線なのは同感です。学生連盟のルール違反なんですね、納得しました。



どんな形であれ我々中年?は若者に時代をゆずる日が来ます。なかなか変わらなかった大人の暴力がやっとなくなった時代なのは確かですが、それ以外の95%はほぼ昔のままです。今の現場を無理やりひっくり返すよりも、こちらから若者に歩み寄り多くの会話をつなげながら10年後20年後の未来を変えていくことが残された時間の有益な使い方の一つだと思います。

またいろいろ教えてください。
今後もよろしくお願いします。
Posted by metoo at 2018年07月17日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: