2018年07月05日

敵はアメリカ



このスタジアムの熱さ!

やっぱり世界一はアメリカなんだよなぁ。

だからこそ倒したい!

一番強い相手を倒したい!

私の目標は世界一のアメリカを倒すことです。

まずは世界一から多くのことを学ぶ。




ベースボールvsベースボールでは勝ち目はありませんが

ベースボールvs野球なら、、、

どこかに日本人のらしさを期待してしまう部分があります。

エディー・ジョーンズの教え「成功したいなら、日本人らしさを活かせ」

日本人というか、アジアは追い付くスピードは素晴らしい能力があると思います。今回のサッカーもどこかにジャパンウェイがあったからこそ勝ち上がった部分があったのでしょう。パワー、スピードが追い付いて、テクニックも追い付いて、最後の決め手はその国が持つ性格、日本らしさになると考えています。10年後にはその分野はAIにもっていかれるでしょうが。



日米大学野球はこの辺から見れます。

USA Baseball CNT @USABaseballCNT


USA vs. Japan Collegiate
(chromeの設定→コンテンツの設定→Flash→許可 に追加したいページのアドレスを追加)











どちらのバッターも打ちにくそうなタイミングですね。

ゆっくりな投球モーションが打ちにくいアメリカ。
すばやい投球モーションが打ちにくい日本。

もしかしたら、このゆったりとした投球フォームが日本人らしさなのかも?




COLLEGIATE NATIONAL TEAM SCHEDULE


台湾と5試合戦って、すぐに日本と5試合、それが終わればキューバに飛んで5試合。
うらやましいスケージュールです。


高校生でも大学生でも、国を代表する選手達は身柄を確保して、国が安全に育てなければいけないのかもしれませんね。



ある程度、国がお金を出さないと変わらないんじゃないかな?






7月4日 独立記念日の試合は絶対に負けられないのが伝わってきます。
これもアメリカらしさでしょう。

posted by metoo at 13:34| 千葉 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: