2017年12月22日

バスケットボールをするイチロー選手



イチロー選手22歳
シカゴのナイキタウンでバスケットボールを楽しんでます。

メチャクチャ
下手くそですね( ;∀;)



野球だけしかできないイチロー選手


「小さい頃はいろんなスポーツをした方がいい」

よく耳にする言葉ですが
これって本当でしょうか?


この動画だけを見てどうのこうの決めつけてることはありませんが

さてさて
皆さんはどう考えますか?^^


posted by metoo at 21:24| 千葉 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は、失敗はしていますが、下手くそには見えません。
フリースローの動きは、特におかしくないですし、距離感、力加減、馴染んでないだけだと思います。

私の経験と言うか、考えとしては、広く浅くよりも、とことん深くの方が、やっぱりトップアスリートに進んでいるように思います。
ただ、その下の階層は、能力のある、広く浅く出来る人のほうが多いように感じます。

やっぱり、スペシャリストの世界は、常人では立ち入れないほど、深く入り込んでいる、
しかし、その入口ぐらいなら、器用な人でもたどり着ける。

高校ぐらいなら、才能と言うか器用であれば出来るでしょう。でも、強豪校なら容易ではないですよね。
では、社会人、大学ではどうか?プロではどうか?
ですが、野球の動きって、偏っていると感じます。だから、野球の動き+α、他のスポーツも経験することで、引き出しは多くなるはずです。
だから、主は野球、しかし、他の競技も経験してみる。そこで、負ける経験、成長しようとする思い。
そして総合的に、最後に野球で勝負する決意。
だから、私は、やっぱり他の競技も経験すべきと思います。
Posted by アンバサダー at 2017年12月23日 21:28
◆アンバサダーさん、ありがとうございます。

二刀流という野球スタイルがアメリカに挑戦しますが、今までの取り組み方をこの機会に見直してみるのもいいかもしれません。

・子供がやりたいことを全力で出来る環境
・合理的な道筋をつくれる大人の指導者

イチロー選手のバスケを見てこの二つを感じました。最近の野球指導は多種多様になり過ぎて方向がずれ始めているように思います。何でもやった方がいいとは思いますが、それは不安な大人が子供に安心を植え付けたいのかもしれません。


子供はまだ盗塁なんて覚える必要はない

リトルリーグのルールがとてもいい道筋だと思いませんか?^^
Posted by metoo at 2017年12月26日 10:32
リトルリーグのルール、私も好きです
盗塁いらないので、打つ投げるに集中できます
塁間短いので、守備にスピード必要です

シンプルでいいと思います。
Posted by アンバサダー at 2017年12月26日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: