2017年10月12日

筋温

これからシーズンオフに入りますが、こちらでは六年生大会が冬場に開かれます。

見直したいと考えていたのは
ウォーミングアップ
私の頭の中は10年前のままなので最新のウォーミングアップを自分で試しながら作り直そうと思います。

いろいろ検索していると
聞きなれない言葉が早速見つかりました。

筋温

なるほど、体温ではなく筋肉の温度のことですか。


夏場は高過ぎても
冬場は低すぎても
パフォーマンスは落ちるそうです。

最適の筋温
そこまでの時間
そこからの時間

ジョギング→動的ストレッチ→試合開始が理想ですが
休憩が入り、シートノックが入り、休憩が入り、試合開始はどうもおかしいですね。
一度ベンチに入り、守備位置につくまでのリウォーミングアップ。

う〜〜〜ん

これは時間をかけて勉強し直さなければ( ˘•ω•˘ )



maxresdefault.jpg

こんなランニングとか



こんな歌と踊りとか

img049.jpg

こんな声出しとか


試合で最高のパフォーマンスを発揮するために
本当に必要なことってなんだろう?

考え直したいですね。

posted by metoo at 00:36| 千葉 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: