2017年09月11日

ブーイング

球場で野球ファンが出来ることがあると感じる試合でした。

それはブーイングです。

Boo.jpg

ブーイング - Wikipedia


2017年9月10日(日)
ロッテ 対 ソフトバンク

◇公式戦◇開始14時00分◇ZOZOマリン◇観衆28410人

SnapCrab_NoName_2017-9-11_14-19-34_No-00.jpg

1回表の攻撃なんですが

一番 明石 右飛
二番 今宮 四球
三番 中村晃 投ギ
四番 柳田 中飛


一回表 ワンアウト一塁から三番バッターが初球に送りバントをやっちゃいました。


boooooo.jpg

送りバントはブーイングしなければいけない時代ではないでしょうか。

もちろん送りバントが必要な場面はあります。
それは否定しません。



ただ
1回表
一死
走者一塁
三番打者


これは

booo2.jpg
ロッテファンじゃなくて
ソフトバンクファンがブーイングしなきゃダメでしょ。


マジックが点灯したもうすぐ優勝するチームが
最下位決定のロッテ相手に
延長で0-0の同点ならまだわかりますが
1回表一死から送りバントはないでしょ(^^;)




野球ファンが少しずつ野球を変えることができると思います。

無駄な牽制球にはブーイングが起こります。

野球ファンなんだからそれでいいと思います。




選手にも監督にも

野球を変える意識をファンは伝えるべきだと感じました。


posted by metoo at 14:39| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています。ブーイングは、日本人の国民性にあっていないと感じているので、おもいっきり落胆と不満を込めて、「えー⁉」で、どうでしょうか(笑)
Posted by 野球ファン at 2017年09月11日 16:52
◆野球ファンさん、ありがとうございます。

私も第一声は「え〜〜!」でした(^^;)
今宮くんが2ストライクから10球くらいファールを打って四球。わざと狙ったファール打ち、これも疑問でしたが、続く中村晃がまさかの送りバント。

9回裏無死満塁でサファテがマウンドに上がりブーイングするロッテファン、これは情けないですね(^^;)
Posted by metoo at 2017年09月11日 17:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: