【#RakutenEagles 】解説の #緒方耕一 さんが #オコエ瑠偉 選手の二打席目左飛を見て思わず「惜しい!」と口に出しました。本人も「少しの差でした…」とHRにならなかったことを悔やんでいる様子…
— SPORTSウォッチャー (@TVTOKYO_sports) 2017年8月20日
その緒方さんが楽天打線へ緊急提言!このあとBSジャパンで25時35分から pic.twitter.com/VSxBynAca1
緒方さんが楽天打線へ緊急提言!
何かなぁ〜と思ってみてましたがビックリ!
・梨田監督、二番打者にバントでつなぐバッターを置きましょう!
・ペゲーロの二番打者、二番打者最強打線をもうやめましょう!
・投手を中心に一点を守り切る野球です。
・送りバントでつなぐ野球にもどしましょう!
・短期決戦(クライマックスシリーズ)に備えましょう!
このような内容でした。

SPORTSウォッチャー
緒方耕一さん
時代が変わろうとすると
元に戻したい人もいる
緒方さんはそっち側でしたかぁ・・・

こういうグローブを使ってる人はもういませんよね?
緒方さんの考え方はこういうグローブなんですよ。
う〜〜ん、言い方がよくないなぁ〜^^
巨人のマギーが二番に入りどれだけチームが変わったか?
数字を見てなにが見つかるのか?
私は二番打者最強打線は
一つのアウト早く二番打者が打席に立てる、と考えています。
例えば9回裏ツーアウトから一番打者が二塁打を打った。
送りバントのための二番打者でスリーアウトチェンジ。
二塁走者を返す二番打者。
どちらが勝つために必要な二番打者か。
無死一塁を一死二塁に
無死二塁を一死三塁に
一死二塁を二死三塁に
つなぐ野球の「無駄なワンアウト」がいらないんです。
1イニングで二点とりたい、三点とりたい野球を目指していこう!
得点を多くとってピッチャーを助けていこう!
そういう野球に変わってきてるんです緒方さん。
昔の野球
自分が経験した野球から
離れられないのはわかります。
しかし
前に進もうとする梨田監督を引き戻すことは良くないです。
たとえ間違っていてもいいんです。
1+1=3
1と1と足したら3になった!
これを発見するのが私は野球だと思ってます(*^▽^*)
【関連する記事】