2017年07月14日

フライボール革命








7ji.jpg

ボールに対して7時の角度でバットを入れる

時計の針を意識してスイングする、いい発想ですね。



叩け!転がせ!フライを上げるな!(゚Д゚)ゴルァ!!

この人たちが急に手のひらを返して

アッパースイングだ!フライだ!ホームランだ!(゚Д゚)ゴルァ!!

面白いですね(^^;)


言ってることは変わりましたが
やってることは同じなんだよなぁ〜

まぁ変わったから良しとしましょうか^^




私が中学生時代に最も指導者に言いたかったのは

うるせーな!

好きに打たせろボケ!


あっ、言っちゃった(^^;)



子供はペットじゃありませんからね。

子供は家来でも部下でもありませんからね。

子供は選手です。

00946001.jpg


さてさて

ピッチャーはボールを動かしてゴロを打たせたい

バッターは低めの変化球を狙う

ピッチャーは高めを有効に使う

バッターはフライを打ちたい

今ここ

この戦いはどちらが勝つのか?


私の予想ですが

ジャッジ選手のようにボールの7時の位置にバットを入れてフライを打ちたい。このタイプを打ち取るには・・・

ダルビッシュ投手との対戦がお手本ですね^^



94マイルツーシームでサードゴロファールを打たせ
(7時ではなく1時にバットを入れさせる)
65マイル緩いカーブを見せて前へ前へ誘い出し
(さらに内側から7時からバットを入れたくさせる)
96マイルフォーシームでズドン
お見事!^^


「何がしたいか」
これが見えたら野球は負けなんだよなぁ〜
「何をしてくるかわからない」
投げミスがなければダルビッシュ投手が勝ちますよね。

posted by metoo at 12:08| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
教えてください。
→ボールに対して7時の角度でバットを入れる。
ボールをどのように眺めて7時を捉えたらよういのでしょうか?
ボールは3Dなのでよくわかりません。
よろしくお願いします。
Posted by 醸し人CE at 2017年07月21日 10:27
◆醸し人CE さん、初めまして!コメントありがとうございます。

上からボールを見ると12時が投手方向ですので7時からバットが入るとセカンド方向へ打球が飛びますね。
捕手側からボールを見ると12時は空です。7時からバット入れるとフライですね。
ジャッジ選手の説明する仕草から見ても私はそう解釈してます。
Posted by metoo at 2017年07月21日 12:37
早々のご回答ありがとうございます。
また、私が遅くなりまして大変申し訳ありません。

7時+7時ですね。
わかりました。
息子(中学生)と少しずつ努力していみます。

いつも拝見しています。
これからも素晴らしい情報の提供お願いします。
これからの野球が素晴らしい方向へ向かうことを祈って。
Posted by 醸し人CE at 2017年07月25日 08:54
◆醸し人CE さん、ありがとうございます。

この7時の話をジャッジ選手から聞いたとき、引っ張ってフライを上げるには5時になるなぁと感じました。難しい技術ですね。
息子さんと一緒に楽しい野球生活を送られてください!
Posted by metoo at 2017年07月25日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: