2017年06月11日

アンダースロー中川君



高校二年でU18侍ジャパンに選んだ桐光学園の中川君

あっ、私の勝手な侍ジャパンですからね^^

昨年ドラフト一位指名した桐光学園の中川君

あっ、私の勝手なドラフトですからね^^

LOTTE201610.jpg


見事、大学日本一に輝きました。

おめでとうございます!


中川君を始めてみたのはたまたま見ていた神奈川大会の高校1年生の夏、慶応との試合
1回無死満塁からマウンドに上がり9回を投げ切った試合。

アンダースローが大好きな私はすごい一年生が出てきたなぁと感じそこから追い続けていました。

甲子園のマウンドには高校時代に立つことはありませんでしたが、やはり全国大会でもずば抜けた才能を持つ投手でしたね。

今後の活躍も楽しみです。
応援してます!

ちなみに
武大最終回、バットを折ってセカンドゴロを打った選手。
私の教え子です(*^▽^*)


ちょっと気になったのは、アンダースローは「イチニノサン」のタイミングじゃ打てませんね。私が見つけても仕方ありませんがアンダースロー打ちの対策を考えてみます。

ヒントは
アンダースローは打つタイミングじゃなくて
捕るタイミングですね。

posted by metoo at 23:08| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
立教大学中川です。
ありがとうございます!
これからも頑張ります!!
Posted by 中川颯 at 2017年06月14日 12:37
◆中川様 

初めまして、metooこと高村光成と申します。
コメントをいただきましてありがとうございます。

立教大学59年ぶりの日本一おめでとうございます。
中川投手は今から20年は活躍できる野球選手です。
決して無理はしないように。

私の勝手な妄想ですが
フェンウェイパークのマウンドで日本人サブマリンが躍動してる日がいつか必ず来ると信じてます。
これからも楽しみながら応援させていただきます。
Posted by 高村光成 at 2017年06月14日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: