2017年06月07日

比べてみよう

US.jpg

後ろ足の上に頭がある打ち方
日本人タイプ


MA.jpg

前足の上に頭がある打ち方
外国人タイプ


ちょっと大げさな実験ですが

後ろ足に体重があるとどうなるか?
前足に体重があるとどうなるか?

どんなことを比べても構いません。

逆に
どんなことに気が付くか
どんなことを感じるのか
注目してみたいです。


この感想を知ると
頭がの中が整理できます。

頭が後ろにあると、こうすることは出来ないんだ。
頭が前にあるから、こうすることが出来るんだ。

だから、こう言っても伝わらないんだ。
だから、こう動かないんだ。

この違いを知っておくと便利です(*^_^*)



HOE.jpg

ついでに
ホームベース側に頭があるのも試してみるのもいいです。



posted by metoo at 13:54| 千葉 ☁| Comment(0) | 打つ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: