2017年05月08日

ゴミを打つ



西投手のツーシームを打った中田翔選手。

このホームランはすごい!
中田翔選手 すごいです!



ゴールデンウィークも頭の中は
ツーシームをどう打つかでいっぱい。


少年野球チームの練習で羽打ちを見ていたのですが、このタイミングはツーシームを打つ練習とは違うなぁ。。。

もっと普段の練習の中でツーシームを打つメニューはないだろうか?

ボールの動きをよく見る
ボールの回転をよく見る
ボールの縫い目をよく見る

動いてるボールをしっかり見る練習
動いてるボールをしっかり捕まえる練習


あっ!そうだ!これだ!

kaisyuukyappugazou2.jpg

ペットボトルの蓋

2015年05月04日
ドミニカ野球の原点 ビティージャ




ペットボトルの蓋だったらお金もかからずたくさん集まります。
我が家のマンションゴミ置き場にも、きちんと分別されて大量にあります。

習うより慣れろ

不規則な回転でどんな動きをするか分からないペットボトルの蓋打ち。少年野球から動くボールに慣れておくのもよさそうですね。


と言いながら、ペットボトルの蓋って投げれるのかな?打てるのかな?割れて飛び散らないのかな?今度実験してみます(^_^;)


2017年05月08日
BETEYAH VITILLA ビティージャ
へつづく
posted by metoo at 09:08| 千葉 | Comment(2) | 打つ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいアイデアですね。


ただあれくらいのサイズでスピードもでそうだし…

恐いのは目ですね。

安全に行えたらいいんですが…
Posted by 凪 at 2017年05月08日 21:26
◆凪さん、ありがとうございます。

ビティージャについてちょっと調べてみました。

http://bit.ly/2pWucR6

何か似たようなグッズを探してみます(*^^)v

Posted by metoo at 2017年05月08日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: