2017年05月04日

米国に最速164キロ高校生

米国に最速164キロ高校生
日刊スポーツに出ていたハンター・グリーンくん
ちょっとネットで検索してみました。










グリフィーjrと握手する笑顔は高校生ですね^^



TEAM USA U18 2016にも選ばれていますね。
2016 18U National Team Roster


身長 192cm
体重 88kg

体格もプレーも追いつけないレベルではないでしょう。
いい刺激になりますね。

posted by metoo at 03:22| 千葉 ☁| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人では追いつけないレベルと思いますが・・・・
Posted by Jay at 2017年05月04日 11:04
◆Jayさん、ありがとうございます。

そうでうすね、日本人には絶対に追いつけないと感じる方もいらっしゃるでしょうね。

では、Jayさんがお住いのカナダから見てなぜ日本人は追いつけないと感じるのでしょうか?例えば164キロの球速に追いつけるとしたらどんな方法をご存じでしょうか?
Posted by metoo at 2017年05月04日 13:14
164kmを出した時、彼は日本で言えばまだ高校2年生ですよ。しかも193cmあってもショートを守れるくらい身のこなしが軽いんです。ここもまた彼の注目されている所なんです。追いつくってことは、日本からこのレベルの高2が出るってことですよね?

う〜ん、もし追いつけるとしたら、オコエ選手のようなミックス(ハーフ)が、さらにオリンピックレベルの身体能力を持った黒人女性と結婚して、生まれた子供くらいでしょうか?

純日本人でこのレベルは、トレーニングとか練習じゃ追いつけないと思いますが・・・
少年野球BLOGさんのことですから、何かしらの根拠はあるんでしょうけど・・・・
Posted by Jay at 2017年05月04日 20:07
(誤)少年野球BLOGさん
(正)metooさん
失礼しました。

あっ!metooさんのおっしゃるプレーっていうのは、グラブさばきとかバッティングフォームとか技術的なことを指しているんでしょうか?
Posted by Jay at 2017年05月04日 20:15
◆Jayさん、ありがとうございます。

そうですか、高校二年で164キロですか、それは知りませんでした。素晴らしいですね。

このレベルに到達するには純日本人は何をやっても不可能ですか、残念ですが、コメントありがとうございます。


私はまだ日本の野球は無知な部分が未知だと感じています。

日本の高校野球、まだまだ改善すべき点もたくさんあることはわかっていますが、私はグランドで毎日休まず汗を流して動いている方達を尊敬しています。最新の情報を常に学び、一言も愚痴をこぼさず、野球と子供に愛情をそそぐ指導者をたくさん知っています。私は彼等から希望を削ることはしたくはありません。不安を煽ることもしたくありません。純日本人には不可能と聞けば、よしだったら自分がやったろう!とさらに学ぶ気持ちを高めるでしょう。選手も指導者もまだまだ成長すると私は信じてます。

102マイル投げて、450フィート打って、ショートを守れる高校二年生。いい刺激になってくれると思います。
Posted by metoo at 2017年05月04日 22:47
ちょっと売り言葉に買い言葉になってしまいますが・・・・

たかが動画を見ただけで、「体格もプレーも追いつけないレベルではないでしょう」って・・・・
本人にもまた彼をサポートしている両親、コーチやトレーナーにも失礼極まりない発言ですよ。
赤の他人の私でさえ憤りを感じていたんです。

高2で164キロを出す事がどれだけ大変か、野球に携わっている人なら分かるはずです。
彼は恵まれた身体能力だけでなく、誰にも負けない努力を積み重ねてきたのは容易に想像できるでしょう。特に両親の苦労はどれほどだったことか私には痛いほど分かります。
なのに自分たちだけが休まず汗を流して頑張ってるような言い方は、いい大人のする発言とは思えません。

しかも、いい刺激って・・・・。ここまで来た彼に敬意のかけらもないんですか?
そんなあなたが子供たちに指導しているとは・・・・。非常に残念です。
Posted by Jay at 2017年05月06日 09:34
◆Jayさん、ありがとうございます。

何か気に障ることがあったようで申し訳ございません。
今後の指導に役立させて頂きます。
Posted by metoo at 2017年05月06日 10:40
このブログは、野球界では日本一なんです。ですから、metooさんの発言は大きな影響力を持っているんです。私もmetooさんの影響を受けている一人です。
彼は来月のドラフト会議で、全体で1位で指名される可能性のある選手なんです。高校生が全体の1位ですよ。どれだけ努力をしてきたことか。しかも黒人ですから、差別や偏見があったかもしれません。ご両親も相当苦労したと思います。metooさんは、そこの見えない部分まで分かる思慮のあるお方です。そう思ったからこそ、あえて厳しい言葉を選びました。なお、小僧の私に謝る必要はありません。無礼を働いたのは、私の方ですから。
Posted by Jay at 2017年05月06日 15:51
◆Jayさん、ありがとうございます。

暖かいお言葉ありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。
Posted by metoo at 2017年05月07日 08:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: