2017年04月07日

大阪桐蔭の練習

クーニンTVに出演された大阪桐蔭で主将をされていた中谷さん。









スローボールを打つ
打球音を重要視
その打撃コーチは福岡工大へ
スライスさせない打球回転を意識したロングティー
西谷監督のあのポーズはすいすいと呼ばれてる^^


いろいろ勉強になります(*^▽^*)

中でも印象に残ったのが
一年生から練習しないと三年生までに上手くならない
これが出来るチームと出来ないチーム
大きな差が出ますね。

三年生の試合を応援するのは最後の大会だけで十分です。
見るのも練習かもしれませんが、三年生を見るならyoutubeでメジャーリーガーを見た方が知識は高まります。

「野球の試合結果は過去二年間の積み重ねで決まる」

ピッチングコーチ
バッティングコーチ
トレーニングコーチ
守備・走塁コーチ
情報班(スカウト含む)
一年生担当
Bチーム担当
監督
部長

高校野球指導でも役割分担が大切ですね。





マニア向けですな(*^▽^*)

posted by metoo at 01:02| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: