2017年03月16日

またこの舞台に帰ってきた

「あ〜つかれた(^_^;)」

3月7日からわずか8日間で6試合6連勝
WBC四大会連続ベスト4 おめでとうございます!

テレビの前で応援するだけですが
本当にこの8日間は疲れました(^_^;)


SnapCrab_NoName_2017-3-16_14-11-58_No-00.jpg

勝った瞬間にふっと思い出したのがこのシーン。
ここから4年間ずっと時間が止まっていたからでしょう。

「またこの舞台に帰ってきた」



2006wbc.jpg

2009wbc.jpg

もう一度、このシーンを取り戻しましょう!

選手の皆さんお疲れ様でした。
すぐにアメリカへ飛び立ちわずかな休息でしょうが
あと二つ!勝って頂点に立ちましょう!


なぜ日本はここまで勝ち上がれるのか?
いろいろあるでしょうが
一つの考えとして

875319abb3486c28a4c2b8b74db9b650.jpg

この投手が海を渡らなければ
日本は10年野球が遅れていた。
WBCで勝つことなんて到底不可能だったのではと感じました。



もちろん野茂英雄さんだけではありませんが、誰かが海を渡らなければこの結果には繋がらなかったでしょう。

積み上げてきた野球界の歴史に感謝です。


ドジャースブルー青い球場、緑の芝生、赤い土
メジャーリーガーしか立てない舞台に日本の侍が乗り込む。
精一杯応援します!
posted by metoo at 14:32| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: