2017年03月14日

シモンズ選手の一歩目

誰かシモンズ選手の一歩目を気にしてる方いるかな〜と検索してると、やっぱり好きな方はしっかりシモンズ選手の守備をチェックされていますね。









かなり脱力したイメージですね。
古武術の膝抜きを思い出しました。



たしか川崎宗則選手も一時期このスタイルでした。


膝の力を抜くことでわざとバランスを崩し、崩れた方向へスタートする。

きちんとスプリットをするタイミングもあれば、棒立ちから脱力のスタートもあり。
右足、左足、どちらかに体重を預ける片足乗せもあり。
状況やバッターに合わせていろいろ追加分けていますね。

SSKO.gif

SSKO2.gif

SSKO3.gif

何をしていけばこういったプレーが出来るようになるのか?

考えさせられる
国際大会っていいなぁ〜ヽ(^o^)丿


二人とも息がぴったりヽ(^o^)丿
良いスタートですね!
posted by metoo at 13:40| 千葉 ☔| Comment(0) | 守る | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: