2017年03月11日

WBCで感じたのは

世界一を決める野球大会WBCは四年に一度開催されますが

四年に一度といえばオリンピック。

Rio-olympic-medal.jpg

riomeda.jpg

オリンピックでメダルを取る選手ってすごいんだなぁヽ(^o^)丿

世界に出て戦って三位までに入るのは素晴らしいことなんだとWBCを見ていて感じました。


例えメダルが取れなくても、、、
この時期よく見かけるタレント土田晃之が娘にかけて言葉なんだと思います。

土田晃之が中学受験に失敗した娘にかけた、温かい言葉とは!?


WBC大会はわずか17日間で終わってしまいますが、四年間から17日間を引いた時間をどう過ごしたかの戦いでもあるでしょう。

WBCを通じて、あらためてスポーツの目的を考えさせてもらい、オリンピック選手、メダリストの素晴らしさを今まで以上に感じました。
posted by metoo at 16:50| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: