2017年03月05日

ロビンソン・カノー選手を応援しよう!



シアトル・マリナーズで同じチームだった青木選手に

カノー選手「青木、WBC出ろよ!」

カノー選手が青木選手のWBC出場へ背中を押してくれたんですね。
嬉しいなぁ(*^▽^*)

Legend

Robinson Canoさん(@robinsoncano)がシェアした投稿 -



カノー選手のインスタにマリナーズ時代のイチロー選手を載せて3000本安打を祝福してます。
嬉しいなぁ(*^▽^*)
すぐに「いいね」押しちゃいました。


ドミニカ共和国はWBCに本気です。

メジャーリーガーでもWBCに本気な選手がいます。



2012年のダルビッシュのツイートから変わり始めてます。
WBCに興味を持たない選手もいるでしょうが、カノー選手のようにWBC大会にメジャーリーガーが出場することによってベースボールを野球を世界に広げようとしてくれる選手もいます。


お金ではなく

国のために

もちろん家族は一番大切ですが

WBCは国のために戦う大会



少しずつ世界が変わっていくといいですね。

決勝戦
日本vsドミニカ
青木vsカノーになったら最高です!



「2020年東京オリンピックに出たい!」
「2021年WBC大会に出たい!」
「この条件を許してくれるチームと2018年から契約したい!」
「メジャーリーガーはもっと国際大会に出るべきだ!」
「野球選手には野球を育てる義務がある!」
ダルビッシュがこんな発言をしたら野球界がひっくり返るだろうなぁ(*^▽^*)



posted by metoo at 04:37| 千葉 | Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもお世話になっております。

僕は左バッターでハーパーやカノを参考に草野球を楽しんでいます。
カノのバッティングですが、
前に体重移動し、右足を支点にスイングしているように思います。
トップの位置で左肘が後ろに入るまでは分かります。
それからですが、インサイドアウトのスイングに入っているようですが、左肘をヘソの前に最短で入れていき、アッパー気味に振っているという解釈で間違いないでしょうか?
また、アッパースイングですが、最短距離にバットを出しながらアッパースイングをするイメージで宜しいでしょうか?
Posted by ロング at 2017年07月23日 21:58
◆ロングさん、コメントありがとうございます。

私が考えるアッパースイングについてお話をさせていただきます。

例えば竹とんぼを飛ばすと、竹とんぼは地面と水平に回っています。
→ → →
真横から見ると竹はこんな感じで回ってます。


今度は竹とんぼを傾けます。
↘ → ↗
真横から見るとこんな感じです。

傾けると ↗ の部分が作れますね。

ここをアッパースイングになる部分と呼んでもいいのではないでしょうか。

ボールとバットが衝突する1/1000秒の間に ↗ の角度を作るには、自分が竹とんぼのようにホームベースに傾くことです。無理やりアッパースイングへ自分のスイングを変えるのではなく、軸を傾ければ自然とそうなってしまうこと、ステイバックすれば軸が自然と倒れてしまうが私の考えです。

http://metoo.seesaa.net/article/433964418.html



もう一つ。
最長距離で振って一番苦しいインコースに食い込む球だけ最短距離で打つ。
すべての球を最短距離で打っていてはリベラと戦えません。
最長距離を最短時間で振る意識を持ちながら、最短距離はいつでも振れる準備をしておく。

http://metoo.seesaa.net/article/451359363.html

最後のバックスクリーン以外は、外へ逃げるカットボールを狙いながら、インコースへのツーシームに最短距離で対応してファールを打っています。これをするために踏み出した足ができるだけ早く着地してることが大切でしょう。

一番遅いボールを待って、一番速いボールに対応する。



何が正しいかはわかりませんが、
毎日考えることを楽しんでます^^
Posted by metoo at 2017年07月24日 12:40
ご丁寧にありがとうございます。
リベラとカブレラ、シビレますね!
早速素振りしました!

着地のことですが、
前に体重移動しながら早めに着地すると、
どうしても我慢できないように思えるんですが、
これは踵から入るなどして我慢するしかないと言うことですね。
Posted by ロング at 2017年07月24日 22:13
◆ロングさん、ありがとうございます。

私も足が着くと同時に手が出てしまいます。

http://metoo.seesaa.net/article/451528820.html

今までに染み着いたリズムを取り除くために、歩きながらの感覚で練習してます。
Posted by metoo at 2017年07月25日 11:18
何度もすいません。
前足に体重移動するときですが、
頭の位置は変えずにですよね?
Posted by ロング at 2017年07月25日 21:37
◆ロングさん、ありがとうございます。

私は体の中心に頭が常にあった方がいいというか、なければ遅れてしまうと考えています。

http://metoo.seesaa.net/article/447490090.html
Posted by metoo at 2017年07月26日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: