2014年06月11日

いいキャッチャーとは




日本一のキャッチャーと言えば

城島健司 でしょう!

もう引退してますけどね^^

ちょっと長い動画ですが、
とても内容が濃いですよ。


222.jpg
スキンシップ、ボディタッチの大切さ。
これは工藤投手から学んだのでしょうか。
肩を組んだりして身体に触れるだけでほっとするんですね。
でも、なんでベルトを掴むんだろう?^^

ダイエー時代のバッテリーコーチ若菜嘉晴さんもいいこと言ってますね。
失敗して円を大きくする、
阪神は日本一のお客さん、
盗塁阻止率より盗塁企画数を少なく!

146.jpg

なるほど!
キャッチャー好きな子は必見です!



城島捕手から見ていくと

谷繁、阿部がまた違って見えてきますね。


そして

いいキャッチャーの条件とは?
城島捕手が目指すものとは?

147.jpg

「安心感」

じゃぁ何が安心なのか?

いろいろありますね!

今週はキャッチャーでも考えますか^^

グランドの色を変えるキャッチャー

もうしばらくは出てこないかな。(^^;)


posted by metoo at 20:03| 千葉 ☁| キャッチャー | 更新情報をチェックする