2014年03月01日

ローズの香りで

78474.jpg
ファブリーズ

〜〜〜ローズの香りで贅沢な眠りを〜〜〜

野球が上手くなるには正しい睡眠

ローズの香りだったのか!

images55.jpg
なーんてな (^◇^)


最近話題になってるファブリーズトレーニング

97702.jpg

霧吹きに使う スプレーボトル がトレーニング器具。

若虎消臭…いや招集!呉昇桓、「ファブリーズトレ」指南!!

韓国リーグから阪神タイガースに移籍した
呉昇桓(オ・スンファン)投手のトレーニング方法だそうです。

tig14020305040024-p5.jpg

「ファブリーズみたいなやつ(ボトル)で水を入れて、ずっとなくなるまで、霧吹きをやっているそうです。『そういう練習もあるよ』と教えていただきました」
 「すごくいいアイデア。ボールの握りと同じ人さし指と中指、親指を鍛えられる。水平に手を伸ばすことで前腕と肩のインナーマッスルの強化にもなるし、効率がいいと思う。自分がやってみて、いいと感じれば、若手選手にも伝えたい」

握力の中でも指力が鍛えられそうですね!


呉昇桓Wikipediaより
オーバースローから平均球速約150km/h、最速157km/h伸びのあるストレートと縦に変化するスライダー[2]を武器にして、稀にカーブを混ぜる。
韓国では「石直球」と呼ばれるストレートで空振りを奪い、投球回を上回る奪三振数を記録している。
2012年の調査によると呉昇桓の直球の回転数は1秒間に約47回転で、韓国リーグ平均の約41回転を大きく上回る。
冷静沈着な性格で知られており、本塁打性の大飛球を打たれても表情や顔色一つ変わらずに次の打者と対面する。感情を滅多に表に出さないことで相手打者が彼の調子を読み難く、それが彼の抑え投手としての活躍に役に立っている。韓国ではその打たれ強さと顔立ちから「石仏」という愛称で呼ばれている。また、9回に圧倒的な姿を見せ「ラストボス」と呼ばれたりもする。

2013年セリーグNo.1防御率の阪神タイガース
さらに投手力がアップしそうですね!


ということで
やっときました!まってました!
今日3月1日はロッテ-阪神のオープン戦!
パリーグtvで(^^)/
posted by metoo at 01:28| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする