2007年03月18日

カーブボールとアンクルウエイト

久しぶりにパソコンの前に座ってます。
コメントと更新が遅れてしまいスミマセンでしたm(__)m
一応弁解しておきますが、私もたまには仕事してます^^


忙しい中、立ち寄ってしまった大型スポーツ量販店。

070308_1708~0001.jpg

さんざんカーブの事を考えていたら、
買ってしまった。

「より実践に近いカーブを投げてあげたい!」

朝練で息子に投げてみたが、
カーブというより、スライダーに近いボールだった。
5セット10球買ってしまったが、
もう少しカーブに近いと良かったのに・・・

普通に全部穴の開いた、ゴルフボールの方がいいかもしれない。



070316_1837~0001.jpg

あの人に影響されて、私もパワーアンクルを買ってしまった。

左右500gで1kgの軽い物を購入したが、
それでも下半身がどっしりと重たく感じる。

投げても下半身が安定して、いつもより速い球を投げれる感じがした。打っても下半身が動かず、いい感じがした。



よく息子に話をするのが、
「体重計を手で押してごらん」
(手で体重計を押しても約10kgまでしか押せない。)

「体重が50kgの人より、70kgの人の方が、
  それだけ地面を、地球を押してる力が強いんだよ」

「野球はバレーボールのアタックや、テニスのサーブと違い、空中でプレーはしない」

「野球は体重で地面を押し付けて、その反動を利用して動くと思うよ」

「もっと体重を増やさなきゃ、100mは打てないよ」


人間の頭の重さは、体重の約13%と言われるそうですが、体重計に頭を乗せて寝てみると、息子は6kg私は9kg(それだけ私は顔がでかいのか?)この頭の重さを上手に使うには、土台の体重がしっかり安定した方がいいのかなぁ?と思いました。


珍しく自分の欲しい物を買ってきた親父に対して、いつもとは違って深々とお礼をした息子。お風呂以外、毎日学校に練習に着けて行ってます^^
posted by metoo at 18:48| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 買っちゃった^^ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの大発見の記事ですね!!それにしても行動がはやっ!

Koh君!巨人の道へまっしぐら?^^;
Posted by とうさん at 2007年03月19日 08:27
◆とうさん、ありがとうございます。

パワーアンクルを装着してるママさんコーチ。
私の回りでは、あの方しかいらっしゃいません^^
Posted by metoo at 2007年03月19日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36287995

この記事へのトラックバック