2007年03月07日

Second Life

sl01.bmp

なんだか気になる"Second Life"です。
日本では流行るのかなぁ〜


野球用品店とか野球教室とか、
Second Life の中で出来たら面白いですね。
第二の人生も野球かいっ!^^

詳しい事は何もワカリマセン
どなたか情報下さい。お願いしますm(__)m

posted by metoo at 14:33| 千葉 ☁| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
団塊世代の人たちがここ二・三年で大量に退職。沢山貰える退職金。それで、セカンドライフ、良いんじゃないですか。(羨ましい・自営業なので)今、私はコーチとしての、日常を、楽しんでいます。前は、プレイヤー。今はコーチ。今後はーーー。(サードライフ?)家族には、迷惑かけますが、ベースボールライフを楽しんで行きたいと思います。どうですか?、師匠。
Posted by 炎のコーチ at 2007年03月07日 16:30
我が家のセカンドライフは…
息子の契約金(+o+)を1部貰って、自分達の少年野球チームを作ると決まりました。
息子の提案でしたが、あまりに壮大で仰け反りましたが(笑)

今はそのチームの名前でもめています。
○○(地名)パイレーツやら○○シンドバッドやら…

しかし息子が『何故俺の名前が入らないんだ!』とおかんむり<`ヘ´>
セカンドライフを語っただけで、家族仲間割れです…


Posted by マロン部長 at 2007年03月07日 18:19
確か・・仮想空間にも係わらず通貨が現金に換えられ、自己資金を投入して土地を買いそれをレンタルして地代で月、数百万稼いでいる人もいるようです。
トヨタ等大企業も参画し始めてるようです、昔で言うところのアンテナショップの全世界版として。
この中で会社(商売)が成り立っているようですよ・・・多分、私の記憶が間違っていなければですけど(もう知ってましたか)
Posted by 背番27 at 2007年03月07日 18:45
いいですね。

私は是非、野球用品のお店をやりたいです。
グラブにスパイクにバットにと囲まれて、生活できれば幸せでしょうね。

儲かるか否かは別ですが(笑)

gooブログはやめることにしました。
辞めるって表現が難しいのですが・・・
新しい展開が可能になり、いろいろできればと思います。
また、ちょくちょく寄らせていただきます。

Posted by わい at 2007年03月07日 19:46
気になって調べてみたけど、自由度が高すぎて何をどう楽しむのかがわかりにくいね。

数年前にぱどタウンってのをやってたんだけど、それの延長みたいな感じかなぁ。

ここを↓見たら何となく「あぁ、こういう利用の仕方があるんだぁって、少し分かった気がする。
http://d.hatena.ne.jp/ooyutanoo/

アメリカ人って何でも出来るってゲームが好きなのかな。前にもPS2で出来るそんなゲームがあったし。今回のゲームはそれ以上だけど。自由度を高めた分だけ、ビジュアルが雑で(キャラクターが人工的すぎて気持ち悪い)日本人にはのめり込めにくいんんだよね。

metooさんがSecond Life内でショップ作ってTシャツを配りまくって宣伝に利用するって言うならありかなと思う。

まだその程度の理解度です。

Posted by かに at 2007年03月08日 12:05
「クラインの壷/岡島二人著」で、現実と空想の世界のどっちにいるか分からなくなる、こわーい小説を思い出しました。

これ以上、睡眠時間が減らないためにも野球だけにしておきましょう!
Posted by 背番号29 at 2007年03月08日 13:30
◆炎のコーチさん、ありがとうございます。

ウチも自営なんで老後が心配だなぁ〜
サードライフはスコアラーなんてどうでしょう?
その前に、監督を一度は経験されるといいですよ!
30番のプレッシャーは気持ちよかったです^^


◆マロン部長さん、ありがとうございます。

息子の契約金・・・欲しいなぁ〜^^
いつかは妻と2人きりのセカンドライフが待ってますから、今の内に老後の、いろんな契約をしておきます^^


◆背番27さん、ありがとうございます。

確かリンデンという会社が運営してますね。リンデンの仕事をしたりすると報酬をもらえる?などと予想してます。

企業も参入していますし、確か学習塾のような研修もあったきがします。

ネットの中と、実社会が、変わらない生活が始りそうですね^^


◆わいさん、ありがとうございます。

どこに新しいサービスが生まれるか、わからない新時代の可能性がセカンドライフにはありそうですね^^

息子さんの件で、どう声をかけようかコメントできず迷っていました。

これからも息子さんを中心に、家族で支えあってください。
今後もよろしくお願いします。


◆かにさん、ありがとうございます。

ナイス情報!サンクスです!さすがゲーム一家^^

これでもビジュアルが雑なんだ。
パソコンよりPS3のCPUの方が上なんでしょうね。

私も競馬のオンラインゲームをやりましたが、パソコンの前に座ってる時間が決めてですよね^^

なにかチャンスを見つけようと思ったけど、最初に手を出すか、しばらく見てからにするか?

しばらく静観する事にします^^


◆背番号29さん、ありがとうございます。

>これ以上、睡眠時間が減らないためにも野球だけにしておきましょう!

コミュニケーションは、やはり人と人との会話が1番ですよね!

グランドの子供達だけにしておきます^^
Posted by metoo at 2007年03月09日 12:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

野球の家庭教師を利用して上手くなるコツをつかもう!
Excerpt: 野球にも家庭教師のシステムがあるのをご存知ですか? 勉強にだってコツがあるように野球にもコツがありますよね。 そのコツさえ分かれば、ステップアップできます。
Weblog: 小学生の子育てに成功する! 才能を伸ばす子育てとは
Tracked: 2007-03-07 23:55
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。