2013年01月05日

坂本スタイル

13010602.jpeg

この笑顔(^0^)

野球が上手い、守備がバッティングが・・・の前に、

この笑顔がいいですね!

もって生まれた天然の笑顔なのでしょう。

坂本勇人選手
生年月日 1988年12月14日(24歳)
身長 185 cm 
体重 80 kg
プロ通算6年間で806安打
一年目はほとんど出番がありませんから、
5年間で806安打、まだ24歳。
3000本安打まで行く可能性は十分高い選手ですね。

失策数が多いですが、身長185cmで体重80kgの大型遊撃手。やはり一歩が大きく感じてしまいます。無理に体重を増やしていないのは正解。きちんと野球に必要な筋肉や体脂肪を考えてるのかな?あまり考えてなさそうなタイプに見えますが^^


13010501.jpg

独特の足の上げ方、坂本スタイル。

これだけ大きく足を上げるとタイミングが遅れてしまいインコース打ちが苦しそうに見えますが、坂本選手のインコース打ちの上手さは江川卓さんのお墨付きです。プロ野球選手の中で、坂本選手は前の肘の抜き方が特に上手いそうです。具体的な技術は私には分かりませんが、たしかにインコースを鋭く打っています。




この足の上げ方、タイミングの取り方、どこかで見たことあるなあ・・・
ここ数年、甲子園を沸かせている光星学院ですね!
坂本スタイルは光星学院から始まったかもしれません。

第8回 光星学院 強打の秘密/田村・北條を生み出した練習法(1)

第9回 光星学院 強打の秘密/田村・北條を生み出した練習法(2)

第10回 光星学院 強打の秘密/田村・北條を生み出した練習法(3)
バックステップという練習方法はいいですね。初めて知りました。今度やってみよう!


読売ジャイアンツのショート坂本勇人選手を知っている小学生は残念ながら少ないです。私たちのチーム17人中は1人か2人でしょう。

WBCで活躍して欲しい選手の一人です。
あの笑顔と坂本スタイルをたくさんの子供たちに見せてあげて欲しい!


正直、数年前まではスター性だけの選手だと思っていました。
気になりだしたのは統一球になってからも数字を残しているからです。
さらに個性的なスタイルを追求していく選手、私は大好きです。

今年からがっちり応援します!(^0^)/



posted by metoo at 12:38| 千葉 ☀| 私の好きな選手 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。