2012年11月13日

好きなスポーツ選手

好きなスポーツ選手検索してみたところ、
多くの調査結果はイチロー選手が連続で1位のようです。

イチ 好きなスポーツ選手で06年から全体1位堅首 スポニチ2012/09/29

笹川スポーツ財団 青少年のスポーツライフ・データ2012

あこがれるスポーツ選手はメッシ選手や長友選手、サッカー選手も人気が高いようです。


好きな選手や憧れる選手は、
日本でプレー選手よりも海外で世界と戦う選手。
テレビでよく見かける知名度の高い選手。
こんな特徴があるようです。

以外だったのは巨人の坂本選手。人気あるんですね。


多くの男の子は小さい頃、

アンパンマンが好きになり

仮面ライダーやウルトラマンなどのヒーローが好きになり

小学生に入る頃からスポーツ選手が好きになるでしょう。


今以上に、

野球の人気を高めていくには、

小学生の入り口でどれだけ野球を見せてあげれるかが重要だと思います。


サッカー界はフットサル大会に45歳のカズ選手を起用しました。

もちろんカズ選手は真剣に闘いチームに貢献しました。

私も尊敬する素晴らしいサッカー選手です。


野球界も、侍ジャパンに松井秀喜選手を入れる。

WBC三連覇することだけを目指すことも大切でしょうが、

30代40代の松井秀喜選手が大好きな親達が、

子供に松井秀喜選手を見せてあげるチャンス!

私はアリだと思うんだけどなあ・・・


子供の人数が少なくなり、

5人や3人のチームが増えてきています。

二年後五年後には合併して少年野球のチーム数は減っていくでしょう。



もしいろんなアイデアを出していいのなら

WBCもオールスターみたいに人気投票にしてみては?

ファンに選ばれた選手は必ず出てくれるでしょう。

ついでに監督もファンで選びましょう。

投票するには一票につき100円かかります。

その100円は選手に寄付できるんです。

10万票も集まれば・・・

ケガとか故障とか保障とか言い訳なしでいけますよね。

ポテトチップスにプロ野球選手のカードと投票券を入れてもいいし、

缶ビールに投票券を張っておいてもいいし、

WBC48総合プロデューサー秋元康・・・これはちょっとごめんだな^^

posted by metoo at 11:11| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする