2011年06月20日

交流戦の結果から

1位中  日
2位ソフトバンク
3位日本ハム
4位ヤクルト
5位巨  人
6位楽  天
7位阪  神
8位西  武
9位横  浜
10位広  島
11位ロ ッ テ
12位オリックス


6月19日で2011年交流戦が終了しました。

見事!優勝は中日ドラゴンズヽ(´▽`)/

えっ?(・_・?)

ソフトバンクホークスじゃなかったっけ?

失礼しましたm(_ _)m

上に書いたのは

6月19日までのファーム(二軍)の勝率順位表です^^


そして下が交流戦の順位表です。

順位2011交流戦
1位ソフトバンク
2位オリックス
3位日本ハム
4位中  日
5位西  武
6位ヤクルト
7位巨  人
8位阪  神
9位楽  天
10位ロ ッ テ
11位横  浜
12位広  島



大きく順位が異なるのはオリックスくらいで、

他の順位は、ほぼファームと同じです。





ここ数年、

二軍でしっかり育成に力を入れているチームが

一軍でも結果を残しているのではないでしょうか?


補強も大切でしょうが、

その年だけ補強しても、

二年、三年、五年後は今の阪神タイガースになるでしょう。

楽天も同じ道を歩み始めてしまいましたが。



一軍と二軍が和になってチームを作り上げる。

これが野球の素晴らしさであって、

本当のチーム力であって欲しい!

そういう意味では、

横浜ベイスターズ

二年、三年後が楽しみです!


「二軍の競争に勝った選手だけが一軍の土を踏める」

新しく一軍に入った選手の活躍が好きになると、

実は反対に、ベテランの選手がもっと好きになる。

セカンド井端が好きだけど堂上(弟)も好きだ!

こんな競争が一軍でもあるから中日は強いんでしょうね。



誰でも一軍の選手を指導したい。

誰でも一軍の指導者になって人から評価されたい。


でも、


二軍の指導者を立て直すことができれば、

二年、三年とAクラスに入れることが、

日本ハムで証明されてます。


良くわかっていませんが、

実はヤクルトは一軍と二軍との繋がりがいいのではないか?

ソフトバンク秋山監督は、毎日二軍を見てるのか?

今宮君を一軍見学させてるのは秋山監督なのか?


なんて予想もできますねヽ(´▽`)/





posted by metoo at 15:23| 千葉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。私は北海道の帯広市から約35km離れた人口より牛の数が多い町に住む48才です。私(朝野球),長男(中2),次男(小4)が野球をやっていまして、少年野球のブログ等を見ている内にここにたどり着きました。metooさん他皆さんのコメント等色々参考になるものばかりで楽しく拝見させていただいてました。基本的にはmetooさん、PATさんのブログを見ていますが、「なるほどなぁ」「これいただき!」というものが多々…
「スマイルベースボール」子供たちから笑顔がなくなるという事…ありえない事ですね。
みんな笑顔が見たくて一所懸命に投げて打って走って勝って負けて、泣いても野球が好きだからまた笑顔になれるんですよね。
またコメントさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by hamuunamu at 2011年06月21日 00:58
↑で名前が出てきて驚いてるPATです。
metooさんと並んで挙げていただけるなんて、恐縮の至りです^^;


二軍の役割は、若い力を育てて一軍に送り込むことであって、力のある若い選手を飼い殺しにすることじゃない!!
って、阪神タイガースに向かって声を大にして言いたいです。。。
鳴尾浜(阪神の二軍)には、若くって良い選手が大勢いるのになぁ・・・
Posted by PAT at 2011年06月21日 21:47
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月05日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック