2006年03月28日

ひじ痛よ、さようなら!

「今から1時間くらい投げれるよ^^」
「おー!すっごい肩が軽い、ね〜なんで?どうしてなの?」

「明日キャッチボールしようよ!」


帰りの車の中でkohは嬉しそうに言いました。

たった1時間前には・・・
自分のフォームの何処が悪いんだろう?
また4週間も投げれないのでは?
硬球の投げ方は違うのでは?
肩のハリが残って腕が振れない。
野球が続けられるだろうか?
ひじを伸ばすのが、腕を振るのが怖い。

日曜日の硬式クラブ体験入部から痛み出し、丸一日悩み続けていたのがウソのようです。

満木 月風さん の ハートフィル治療院

間違いなく

「ひじ痛よ、さようなら!」

今まで教わってきた治療法やひじ痛に関する知識は
たった一晩で覆されました。

本当です。
今までの知識は全て間違っています。
マッサージや電気治療など全くのでたらめです。

ひじ痛の大きな原因は
骨盤のゆがみ でした。

私では上手く説明できませんが、
ひじ痛で苦しんでいる方、
検索で「ひじ痛」を探して悩んでいる方

今すぐ、ハートフィル治療院へ行ってください。
満木さんが丁寧に、あっという間に治してくれます。
そして予防方法まで、しっかり教えて頂きました。

私が考えていた少年野球の悩みが、
一番悩んでいたい事が今夜解決しました。

これで何の心配もなく、少年野球の指導に専念できます。

少年野球の未来を考え、ケガと故障を真剣に考えてくださる方です。

全国の ひじ痛 で悩んでいる、高校生、中学生、小学生
オスグット、成長痛 で悩んでいる野球小僧の皆さん

声を大にして言わせて頂きます。
ひじ痛は ハートフィル治療院 で治ります!

満木さん、てん君、夜分遅くお伺いしてすみませんでした。
kohの喜びの声を感謝の言葉とさせていただきます。
posted by metoo at 02:31| 千葉 ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | ひじ痛 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OH〜metooさんもついに体験されましたか!驚きましたよね〜!何がどうなってるのかわからなかったですよね〜(笑)でもこれで安心して投げられますよね!
満木さんのところまでそれほど遠くないんですよね?うらやましいです。ウチは3時間くらいかかったもんなァ(笑)
Posted by ゆうちろ at 2006年03月28日 06:18
良かったですね。肘痛が治って。^^しかも、もう行ってらしたのですか?行動力の速さ、ますます尊敬します。^^

Koh君の読書の時間・・・ますますなくなっちゃいましたね。

Metooさんの肘も治療していただいたのですか?また、親子でキャッチボール出来ますね。

Posted by とうさん at 2006年03月28日 08:29
決めました!
息子はどっこも痛くないのですが、私がボロボロなので治療して頂き、練習の時に120kの剛速球を投げて完全復活?した姿を披露したいと思います^^
私が復活(野球経験なしですが^^)しても、親子対決は1年後だし、ピッチャー候補は経験者の凄いコーチがいるので出番はありません^^
外野での球拾いで、キャッチャーへのレーザービームでアピールしたいと思います^^(誰に?)
Posted by 背番号29 at 2006年03月28日 09:57
よかったですねぇ〜。
kohくんの嬉しそうな笑顔が浮かびます。
それにしても・・・なんで大阪にはないのかねぇ〜、こんな治療をしてくれるトコ・・・
Posted by さとる at 2006年03月28日 10:07
ゆうちろさん、ありがとうございます。

不思議な光景でしたね〜
kohも私も、思わずニヤッとしてしまいました^^
車で30分ですから何かあれば、またすぐにお伺いさせていただこうと思います。

ねまあ君も嬉しそうでしたし、同じ笑顔をkohもしていましたよ^^
Posted by metoo at 2006年03月28日 11:50
とうさんさん、ありがとうございます。

ご心配頂きありがとうございます。
でも、やっぱり私の治療なんかいいんです!
私はキャッチーボールを受けるだけで楽しいですし、本人が何処も痛みなく腕がビュンビュン振れるのを見ているだけで、私の痛みなど、どこかへ飛んでいってしまいます^^
Posted by metoo at 2006年03月28日 11:53
背番号29さん、ありがとうございます。

ご自分で治療を体験されたら、もっと誰かに伝えたく、みんなに広めたくなりますよ!
本当に不思議な光景でした。
120kmと言わず、140km目指して私と一緒に秋のドラフトを待ちましょう^^
Posted by metoo at 2006年03月28日 11:55
さとるさん、ありがとうございます。

行きと帰りの表情が別人でしたよ^^
普通の医者でしたら、4週間投球禁止などと言われていたでしょう。投げれない野球が出来ないつらさは4年生の時に1度味わっているので、今回もその覚悟だったようです。
ところが、たった1度の治療で、たった1晩どころか、たったの数分で治っているのですから、帰り道は興奮していました。

関西方面の治療院、う〜〜ん、満木さんの出張次第に合わせてオフ会でしょうか^^
Posted by metoo at 2006年03月28日 12:05
 息子と同じチームの子で、もう2年ぐらい肘痛で悩んでいる子がいます。整形の先生曰く、軟骨剥離では無いのですが、何処かの部署に空間ができていてそこが埋まれば「痛み」が無くなるだろうと言うことのなのですが、なかなか治癒しません。
取りあえず、相談する気になるか連絡入れてみました。
Posted by フルコーチ at 2006年03月28日 13:19
フルコーチさん、ありがとうございます。

残念ですが私の周りのチームにも、まだまだひじ痛の子がたくさんいます。
他のチームですから何とも言えませんが、ひじ痛で悩まれている子供達がいるのでしたら、ぜひ救ってあげたくなります。

フルコーチさん、本当に驚きますよ!
Posted by metoo at 2006年03月28日 15:02
metoo様、昨日は遅い時間に長男を指導していただき、本当にありがとうございました。おまけにお心使いもありがとうございました。

ねまあ君が栃木から来ていただけたのも、metoo様からのご紹介があったからです。

これからはハートフィル治療院の広告を
さらにお願いいたします!(笑)
Posted by 満木 月風 at 2006年03月28日 18:57
満木 月風さん、ありがとうございます。こちらからもTBさせて頂きます。

昨夜は本当に嬉しくなるほど驚きました。

「ここの右側が高いから、ここの筋肉を緩めましょう、ね、そろいましたよね」

素人の私なりに、いろいろ覚えようと満木さんの動きを見ていましたが、驚きの方が大きく一切忘れてしまいました^^

野球を続けていれば、また骨盤がゆがんでくると思います。その時はまた車で鎌ヶ谷まですっとんで行こうと思います!

今後ブログでひじ痛や成長痛の話題を発見したら、すぐに今日のTBを送ろうと思います。
Posted by metoo at 2006年03月28日 19:34
前回のコメントで書いた
「回復しました。のエントリー待ってます」 がこんなに早く出るとは! (*_*)

でもさすが満木先生ですね^^
次からは十分に気をつけてくださいよ!
Posted by ドラ夫 at 2006年03月28日 23:47
私も先日、満木さんの治療を見学させていただきました。
本当に不思議な光景でしたね。
きっと見ていない人にとっては伝わらないだろうなと思って、満木さんのブログにもコメントは控えていましたが。。^^;

見ていて、一生懸命覚えようと思いましたが、やっぱり素人じゃ無理ですね。
今度伺うときはビデオカメラ持参で伺いたいと思っています。
Posted by カメラ小僧 at 2006年03月29日 00:33
素晴らしい!
幸いうちのチームには肘痛はいませんが、息子が今「肩が痛い」と言って、毎日テーピングしながら野球やっています。これも治りますか?
Posted by 少年野球コーチ at 2006年03月29日 06:11
ドラ夫さん、ありがとうございます。

前の日に久しぶりにピッチャーをさせてもらい、それも18.44mでストライクが入らず、結構な球数を投げたようです。その晩に「肩が筋肉痛だ〜」などと言っていました。

次の日は、硬球を肩をかばいながら投げたようです。

今後は気をつけさせます。

しかし、満木さんはすごいですよ!
Posted by metoo at 2006年03月29日 11:16
カメラ小僧さん、ありがとうございます。

満木さんのブログで拝見させて頂きました。
私も見て覚えようと思いましたが、私が真似事をするよりも、やっぱりプロの満木さんにお任せしようと思います^^

自分でもできる、足組法と足踏み法はkohもしっかりと覚えたようです。
Posted by metoo at 2006年03月29日 11:19
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

↑のドラ夫さんへのコメントでも書きましたが、kohも肩が重かったようです。しかし、あっと言う間にニコニコ顔になりました。

少年野球コーチさん、絶対に見てもらったほうが良いですよ!

「えっ!うそ〜!もうスッキリ?」

ニコニコになります^^
Posted by metoo at 2006年03月29日 11:24
ただただびっくりです。
満木さんの治療院は素晴らしいですね。
ゆうちろさんの件でもすごいと思いましたが、
metooさんまで体験したとなると、
これはもう間違いないですね。
もっと近ければいいのにな・・・・
Posted by プーミー at 2006年03月29日 23:52
プーミーさん、ありがとうございます。

まるで手品を見ているようでしたよ!
もちろん種もしかけもありません^^

「現象復元の法則」「身体無痛矯正法」
この言葉で検索に引っかかれば、ご近所にあるかもしれませんね。

あとは星さん主催^^関東オフ会にプーミーさん、満木さんの参加に期待しましょう!
Posted by metoo at 2006年03月30日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15597201

この記事へのトラックバック

metoo様からのメール!
Excerpt: 月曜日のお昼にmetto様からメールが・・・。 あれ?なんだろう・・。練習試合はもう終わったし、koh君の所属チームが決まったのかな?と思って、メールを読んでみると・・。 「ひじ痛患者のお願い..
Weblog: 千葉県鎌ヶ谷市 ケガやスポーツ障害の無い野球選手になろう!
Tracked: 2006-03-28 16:07