2010年06月19日

少年野球をメジャー並に盛り上げてみた

少年野球をメジャー並に盛り上げてみた

アメリカのドッキリ集団「Improv Everywhere」による、意味なく少年野球を盛り上げてみよう、というイベントの様子です。





ビックリする子供の表情が楽しいですね^^

子供達を楽しませる。
喜ばせてあげる。
野球を好きにさせてあげる。

大人はこうやって遊びましょうヽ(´▽`)/




子供って、


1日たった30分の練習でも


必ず上手くなっているんです。


昨日よりも今日


今日よりも明日


下手になる子供って一人もいません(*^-^)b



大人が子供の成長を期待し過ぎて

急いでしまう

あせってしまう

この気持ちが

指導者の「病」の原因なんですよね!



posted by metoo at 15:17| 千葉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | スマイルベースボール | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焦っているのか?
冷静に自問自答してみます。

Posted by 穴金空歩人 at 2010年06月19日 22:45
大規模な遊びですね^^
子供たちを楽しませ、喜ばせる遊び・・・正しい大人の遊び方かな^^
Posted by PAT at 2010年06月20日 21:43
はじめまして、たまに訪問させていただいてます。
学童のお手伝いをしている父親です。
まったく偶然なんですが、この記事を読ませていただく寸前に、『ウチの子供って、それなりに練習はしているものの、本当に上達してるのかなぁ?』ってふと自問自答していた所でした。
1年生ながら何度か打席にも立たせてもらってますが、いまだヒットが出ず。
でも、こちらの記事が今の自分に対して良薬になったように思います。
なるべくですが(苦笑)、焦らず見守りたいと思います。
Posted by あ〜るえす at 2010年06月21日 08:05
昨日の反省会(飲み会)で、コーチに言われました。
「最近は、叱り方が激しく変わってきてますね。」
1年後の公式戦を意識していたようです。5年生に6年生のプレーを、4年生に5年生のプレーを、要求していました。
反省です。
Posted by WAT at 2010年06月21日 11:25
◆穴金さん、ありがとうございます。

穴金さんは大丈夫!
今のまま全力でやっちゃってくださいヽ(´▽`)/


◆PATさん、ありがとうございます。

代打・松井秀喜!なんて番組もありましたね^^

私もなにか大人のジョークを考えて見ます!


◆あ〜るえすさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

1年生で打席に立てるだけでも凄い選手ですよ!
ウチの息子なんて3年生の時、試合中全イニングの表と裏に、緊張してトイレにダッシュしてましたから^^
今ではなつかしい思い出です。

中学高校とこれから厳しい世界で戦っていく為には、今、野球を楽しむことがベストだと思います。

がんばってください!応援してますヽ(´▽`)/


◆WATさん、ありがとうございます。

期待をすることは間違っていないと思います。子供達の出発点と到達点をしっかり見極めてあげたいですね!



Posted by metoo at 2010年06月21日 13:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。