NTT東日本の新しいコマーシャルです。
父と少年篇は「ぼくイチローみたいになれるかな」
この二つのコマーシャル
少年野球のお父さんとお母さんへのメッセージ。
すごく大事なことを伝えようとしているように感じます。
誰がこのコマーシャルを製作したかわかりませんが、
今の世の中から忘れ始めている、
あたたかい親心。
親と子供の本来あるべき姿。
おにぎりに握りしめた子供への思い。
『元気ならいいよ』
素晴らしいメッセージだと思います!
「 365日。」 -少年と母- 篇
60秒CMはこちら
【関連する記事】
三年生の長男が春から野球をはじめました。
まさに元気だけが取り柄で、人一倍どんくさい子ですが、誰よりも大きな声で頑張っています。
ほんと、このCMみたいです^^;
前回の父バージョンもグッときました。
私もコーチとしてかかわらせてもらっているので、息子の頑張る姿をいつも近くで見ています。試合に出られるようこれからも奮闘します〜。
うちにチームは午後だけの練習なんで、こういう絵が無いです。
うちのチームでも、1日練習を計画してみようかしら。。。お弁当を食べるために(笑)
ブログ始めてみました。考えていることを書くのは難しいですね。
私(父)も息子の応援をしているけど、母も頑張って応援(洗濯、おにぎり弁当など)しているところが我が家と重なっています。
「元気ならいいよ」 その通りです!
すばらしい映像です。
スマイルヒットさんこの映像ブログで周知していただいて感謝です。
泣きました。お父さん編でも泣きましたが、お母さん編はもっと泣きました。
おにぎりを食べる子供の姿が愛しいですね。
「ぼくイチローみたいになれるかな」といい、良いコマーシャルを作りますね。
でも、残念ながら、こちらではNTT東日本のコマーシャルは流れないんですよねぇ・・・
あ、ママ猿さんは、−少年と母−篇の方が良いっていってます。やっぱり母だから^^;
父と少年編もそうでした。
先日、幼稚園のお誕生会で先生から大きくなったら何になりたいか聞かれたところ
愚息は大きな声で「イチローになりたいですっ!!」
その場に居れなかった事を無茶苦茶後悔しております。しかも誰もビデオ撮ってない・・・(泣)
因みに私のヒーローは田淵さんでした。
ウチの場合、息子がランニングしている時は一緒にランニング。
シートノックをしている時はノッカーだったという違いはありますが。
(しかし今じゃ、一緒にランニングするっていっても、
あっという間に引き離されて、
一人で走っているのと同じ状態だもんなぁ…。)
でも、元気ならい〜んです。元気なら。
ツボですよね。
野球少年の親のグッとくるポイントを抑えてて、どっちも涙腺やられました。
しかも、父編から比べてこの男の子が母編では野球が上達しているっぽくて、そこがまた泣けました^^;あはは。
コメントありがとうございます。
二人の兄弟が違うスポーツの道を選ぶのは珍しいと感じました^^
しかし、どちらも素晴らしいスポーツです。
あっちのグランド、こっちのグランド、移動が大変でしょうが、
応援がんばってください!
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
◆WATさん、ありがとうございます。
私達もチームも昔はおにぎりだけでした。
なぜだか、野球=おにぎりのイメージなんです^^
たまには仲間と一緒のお昼ご飯も思い出になるでしょうね。
ママさん達は大変ですが(^o^)/
◆ひろ親さん、ありがとうございます。
そうなんです!お母さん達も頑張ってるんですよね!
ちなみに私はスマイルヒットさんではありませんが^^
◆フルスイング30さん、ありがとうございます。
親子っていいですねヽ(´▽`)/
元気って最高でっすねヽ(´▽`)/
◆PATさん、ありがとうございます。
前回のCMも東日本しか流れていないとコメントを頂いたので、
ブログにアップして日本中に見てもらおうと思いました。
イチローになれなくても元気でいてくれれば。。。
それが母の思いなんでしょうね^^
◆fohnwooさん、ありがとうございます。
>「イチローになりたいですっ!!」
素晴らしい目標を持った息子さんですね!
やれば出来る!なろうと思えばなれる!
一生懸命に息子さんの夢を応援してあげましょう!
私のヒーローは落合選手、篠塚選手でした^^
◆でぃあさん、ありがとうございます。
でぃあさんはそろそろ自転車にされた方が・・・
イヤイヤ、それじゃ意味がありませんよね^^
◆honpiさん、ありがとうございます。
おっ!すでにアップされていましたね(*^-^)b
子供の成長はあっというまですから、
その瞬間を見逃してはもったいないですね^^
言い訳できません。。。
でも感動しました。。。
すみませんでした。
私もたまにやっちゃいますヽ(´ー`)ノ