ある甲子園常連高校の練習風景。
素振りをしている場面
「バットを二本持ちながらの素振り」
一瞬だけ映りましたが二人がやっていました。
どんな意味を持った練習なんだろう?
右手と左手で同じ軌道をスイングしている?
考える前に、
試してみようっとヽ(´ー`)ノ
【関連する記事】
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
| 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
| 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
| 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。
私がやったら・・・前側の手で持ったバットのヘッドの重さに耐えかねて、バットがパタンと後ろ側へ倒れて、後ろ側の手を叩いちゃうかも。。。
もっと右腕を、田尾選手の様に高く上げて、左足はイヤミの『シェー』のポーズの様に 内側に曲げて構えていましたけどね。
体のバランスが良いんだな〜と思いましたけど、どんな効果があるのかは 分かりませんでした…
同じようにふっても、後ろ側の腕が前より後ろにありますので、体自体が開きづらいと思います。
私も試してみましたが、二本がぶつかってしまう時がありました。
なぜぶつかってしまうか?理由はいろいろありますが、
ぶつからないように振ったほうがいいのでしょうね^^
◆kisuke34さん、ありがとうございます。
どんな効果があるのでしょうね?
ある人を通じて聞いてもらおうかな^^
◆鬼ノッカーさん、ありがとうございます。
いろいろ想像できて楽しいですね!
単なる筋トレだったら落ち込んじゃいます^^
バットを立てて…
「何」に対して「バット(ヘッド)」が立っているのか?が問題だと思います。地面に対して垂直・・・。という事ではないと思っています。
両手にアイアン一本ずつ持って素振りします。
たしか、手を使わない(バットの重さを感じて)で振るようなことが書かれてたと思います。
(江連さんのコミック本かな?)
そうですね。
どういう状態がヘッドを立てるか、説明が欠けていましたね。
今度、あらためて書くようにします。
◆ままさん、ありがとうございます。
ゴルフでも二本振りの練習があるんですね。
ちょっとネットで探してきます^^