2006年03月17日

日本ベスト4!!!!

メキシコ2-1アメリカ

アメリカが負けた!

韓国と戦えるぞ!

やったー!!!

王ジャパンガンバレー!
posted by metoo at 12:29| 千葉 ☔| Comment(25) | TrackBack(6) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何はともあれ、よかったですね。
さぁ、リベンジだ!
Posted by 少年野球コーチ at 2006年03月17日 12:52
準決勝進出ですね!
アメリカVSメキシコということから、(進出の可能性の薄い)メキシコがそんなに気持ちを入れて対戦するかな?と思っていましたが、よく考えてみたら、剥きになる相手国でした(笑)。たぶん、アナハイムの辺りは出稼ぎメッキーが多いので大騒ぎじゃないかな?
日本進出が嬉しいというのもありますが、韓国とリベンジ戦ができるってのが何より嬉しいですね。
Posted by touch at 2006年03月17日 12:59
奇跡が起きました!!明日は必ず韓国にリベンジだぁ〜。
Posted by リナケイパパ at 2006年03月17日 13:11
なんということでしょう!
メキシコが勝つわけが無い!といい続けていた友人の顔を今から覗き込みに行ってきます。(笑)

楽しみが続きました。

**
すみません、TBが文字化けしちゃいました…。
Posted by 始動者 at 2006年03月17日 13:16
いけーーー!倒せ!!!!!!!!
今度○けたら・・・・
 な事考えるな!!!!!!
Posted by Shin at 2006年03月17日 13:36
試合経過&結果はお昼のワイドショーで知りました。
今夜はテキーラで乾杯しましょう!
今度の韓国戦には、”あの審判”にぜひ立ってほしいですね。
みんなまとめてリベンジということで…☆
Posted by 日ノ本 盛 at 2006年03月17日 13:44
もう!負けられません・・・選手の執念の結果ですよね。日本は追い風に乗って〜〜〜

koh君ご卒業おめでとうございます。でも、本当に大きいですね。小学生で28cm!!末恐ろしいです。
Posted by とうさん at 2006年03月17日 14:14
アメリカが調子に乗れていなかったので昨日からこんな予感はしていました。

それにしても同じ相手に3度は負けられません。必勝!

練習に小型TV持参予定!!!です。

2次リーグ1組のMVPはデービッドソン審判員ですね。アメリカVSメキシコ戦の彼の2回・3回の2度の誤審(八百長?)がメキシコの闘志にさらなる火をつけてしまったようですね。
Posted by Fastballer at 2006年03月17日 14:26
少年野球コーチさん、ありがとうございます。

いかにも日本!って感じのベスト4ですね!

苦労して苦労して前に進むのが日本人らしさですかね^^
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:08
touchさん、ありがとうございます。

昨日のニュースで、
「メキシコはアメリカ戦をあきらめ、前日練習を休んでディズニーランドに遊びに行ったそうです。」
などと聞きました。
こりゃ参った^^と思いましたが、良い休暇になったようですね。

ロス近郊の日本人のみなさん!
サンディエゴでの応援頼みます!
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:12
リナケイパパさん、ありがとうございます。

お互い前試合とは違う投手でしょうから、また厳しい投手戦かもしれません。
できれば韓国に、打ち勝ってもらいたいですね!
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:14
始動者さん、ありがとうございます。

メキシコの監督さんが言っていたそうです。
「このグループで一番強いのは、アメリカではない、ジャパンだ!」

嬉しい言葉ですね。
タコス100人前
タバスコ1000本
始動者さん買っちゃいましょうか!
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:19
Shinさん、ありがとうございます。

王監督が同じ相手に3連敗するわけがない!
ここで勝つように王監督が仕組んだんでしょう^^

イカンイカン 決勝戦の事など考えず、
明日は総力戦で行きましょう!
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:22
日ノ本 盛さん、ありがとうございます。

今夜は、三角のとんがり帽子かぶって
テキーラとタコスで乾杯して!

キムチを一気食いしましょう!

しかし、なざエンタイトルツーベース?
お客さんに当たって入ったのかな?
それでも・・・
残念ながらMLB界追放は決定ですね^^
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:26
とうさんさん、ありがとうございます。

サンディエゴで活躍するのは
「よっしゃ〜〜!」
パドレス大塚投手でしょう!

まだ宮本選手、斉藤和投手、馬原投手も出場していません。
このチャンスを活かして欲しいですね!
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:32
Fastballerさん、ありがとうございます。

ここで切り札登場!
ケガをした岩村選手に代わって

松井秀喜 緊急招集!!!!!

ってことはないですかね?^^

デービッドソン審判員は、今夜どこのレストランに入っても、タバスコたっぷりのお仕置きを受けているでしょう^^
日本食店だったら、わさびたっぷりで歓迎しましょう!
Posted by metoo at 2006年03月17日 15:44
素人の私に教えてください。

metooさんのような野球に詳しい方たちは
今回のメキシコVSアメリカで 希望的観測を抜きにしてどのくらいの割合でメキシコが勝つ、と予想されていたんですか??

私なんかは印象だけで「ムリでしょう〜」と決めていました。

二次リーグなので<弱い国>はいないのでしょうが・・・。

つまらない質問でごめんなさい。
Posted by 健の母 at 2006年03月17日 21:21
夕方ラジオのニュースで知りました。
2度目の敗戦でもニュースの見出しは「『まさか』の敗戦」でしたがもう格下というイメージは棄てて選手も、私も日の丸の下、応援したいと思います。3度目はどうしても避けなければ!

息子が野球チームに入るまではサッカー地元Jチームと日本代表にも心血注いで応援していた(今もですが)者として松井が辞退して自チームのオープン戦にでているのがどうしても解せないのです。それに対してマスコミも廻りもあまりバッシングしない。チーム事情などもあり賛否両論あると思うのですが
少なくてもあの松井が辞退したことを野球関係者、野球ファンが激論するようにならなければ日本野球そのものの向上は望めないと思うのです。そしてMLBの力入れと対応も望めないとWBCそのものの向上も・・・。

息子を通して改めていま野球のおもしろさを感じている私にとっては、もっともっと野球に興味持つ人を増やしたり、野球から興味離れた人を戻すにはWBCがとても大事な大会だと思うのですが。
Posted by わたのり at 2006年03月17日 22:11
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!
韓国とまた戦うことができますね。
今度こそ勝利してくれると信じています。(*^^)

koh君、卒業おめでとうございます。
靴のサイズ28cmですか・・・(^^;
すごいですね!!
イチロウは新5年生で22cm、背も130cmにようやくなったばかりです。
親が二人とも小さいのでしかたないのかも・・・
Posted by もも at 2006年03月18日 06:21
健の母さん、こんにちわ。
私などは実力差もさることながら、アウェー(審判含め 苦笑)であること、また緻密な野球を不得意とすることから、メキシコが2点以上取って勝つということは90%あり得ないと思っていました。
これまでの二次リーグでのメキシコの韓国戦、日本戦から打線の大量得点は不得意そうだから、勝つことがありえるとすれば、メキシコのピッチャー継投がバッチリといき、なおかつアメリカが凡ミスをした場合だろうなと。
全くあてにならない予想でしたね(笑)。
でも、次の韓国戦はスモールベースボールに徹しなければあの投手陣から容易に打たせてもらえない気がします。そして、ここまで無失策の野手陣ですからね。不用意な失策が失点にからむ(この前の試合のように)と苦しいですね。
個人的にキーマンはヤクルト宮本だと思っているのですが。。これまでの世界戦のキャリアから考えて、大砲でなくて良いと思うんですよ。
先日の韓国戦の最終回、王監督は1アウトからランナーが出た後、同点の場面での代打でなぜ宮本でなかったのか? ここは大砲でなく、最悪でも送れる(同点の可能性を高める)打者だと思ったんだけどなあ。
Posted by at 2006年03月18日 11:50
いやー、負けたときは本当に悔しかったですよ。新井選手が三振した時なんかは特に・・。
しかし、これで万が一負けるようなことにでもなったら・・、あーいかんいかん!
絶対勝つぞー!と信じなければ!
19日から21日まで中国に行きますので
結果は衛星放送で見たいと思います!
中国の野球情報も聞いておこう!
Posted by 満木 月風 at 2006年03月18日 12:55
健の母さん、ありがとうございます。

メキシコが勝つ確率は、
限りなく0%に近かったと思います^^

ただ、気持ちを切り替える事はプロなので出来て当たり前だと思います。

しっかり、韓国に勝ってくれました^^
Posted by metoo at 2006年03月20日 00:56
わたのりさん、ありがとうございます。

松井秀喜選手の辞退は、私は松井本人の問題ではなく、ヤンキースとの交渉にNPB日本野球機構が立ち会うべきだと感じています。

あまりにも無責任なNPB、王監督任せのNPBが間違っていると思います。
誤審の判定には、日本選手をボイコットさせるくらい意見を言って良いのがNPBだけなのですが、質問状で終わってしまいました。

監督の後に誰もいない日本チーム、今大会の反省を感じます。
Posted by metoo at 2006年03月20日 01:01
ももさん、ありがとうございます。

kohは体が大きくてもスピードがありません^^
体はまだまだ急に大きくなります、わかりませんよ〜

日本決勝進出です。
21日が楽しみですね!
Posted by metoo at 2006年03月20日 01:05
満木 月風さん、ありがとうございます。

中国出張ですか、お疲れ様ですm(_)m

日本が韓国を破って決勝進出です!
詳しく7回の攻撃をブログしました^^

体に気をつけてくださいね!
Posted by metoo at 2006年03月20日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ライブ聴きながら書いてます
Excerpt:  今、ハラハラしながら書いてます。  メキシコが「2-1」で勝っています。残すア
Weblog: 少年野球コーチの独り言
Tracked: 2006-03-17 13:13

膠喝?純????<??激?潟???????????????ユ??????羆阪????峨?冴??羆阪??鐚?鐚
Excerpt: ?????c??鐔?鐔?鐔?鐔?鐚?鐚?鐚?鐚?o(??р?????o)(o??р?????)o 鐚?罨<???若?違??????ユ??????≪?<????????<??激?潟?????膊?..
Weblog: smile
Tracked: 2006-03-17 13:51

日の丸再び!
Excerpt:  何と言っていいか・・・・。この喜びをどう表して良いか分からない。何本も電話が入
Weblog: 一生懸命!!
Tracked: 2006-03-17 14:13

悪の塊米審判、何度も誤審で本当に疲れた・・・奇跡の日本準決勝進出
Excerpt: メキシコ本当にありがとう 怖くて最後は死にかけたけど、再三の誤審に一致団結してよく勝ってくれました。みんな救世主です 一塁のオーバーランで戻ったシーンでもアウトだった それが原因で犠牲フライ..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-18 02:27

WBC3/19日曜韓国決戦に向けて
Excerpt: もう野球の誇りは、かなぐり捨てて、二度も屈辱を味わっているのだから、負け覚悟で、冷静に、緊張しないのは無理ですけど、のびのび野球をお願いします 危なっかしいと思ったらすぐにピッチャーを替えて、韓国の..
Weblog: 勝利てぃBlog-猛神化打
Tracked: 2006-03-18 02:55

米国がメキシコに敗れる 日本の準決勝進出が決定!!
Excerpt: やった????????!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まった。 バンザ?????..
Weblog: smile
Tracked: 2006-03-18 10:24