指導者さん、ご指名ありがとうございます。
「お酒とは、人生そのものです!」
昔から一部でよく言われますが^^
ブログでお付き合いが広がった方達と、ぜひ一度はお酒を飲む一時を過ごせたらなぁと思います。
さて、本題の 「酒バトン」 です。
■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?
幸せです^^
■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?
人には言えないことばかりです。
まだ時効を過ぎていませんので^^
最近は、酔っ払って歩きながらの帰り道
歩きながら、自転車に乗りながら
自分の嘔吐物をよけながら吐くのが上手くなりました。
ジーパンを汚さず、跳ね返った靴を汚さず
やっぱり繰り返しの積み重ねが大切ですね^^
■Q3 その時はどのくらい飲みましたか?
ビール以外を飲むと一線を越えてしまうので、
生涯ビールと決めています。
■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いの朝、普通に運転して普通に前の車にぶつかり、
「二日酔いです スミマセン!」
素直にあやまって許してくれたのが嬉しかったです。
■Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。
かるーくジャブ程度に飲んでるのですが、いつも朝5まで飲んでしまいます。
朝早く出勤される方の前で、嘔吐している姿をいつも見せてスミマセン。
■Q6 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
缶ビールが少々
■Q7 好きな銘柄は?
ビールなら何でもOK!
■Q8 最近最後に飲んだお店は?
近所に新しく出来た、立ち飲み屋
■Q9 良く飲む思い入れのあるお酒五品。
ペース配分が解らないのでビールしか飲めません。
■Q10 バトンのジョッキを渡す人
フルコーチ先生^^お願いします!
酒と言えばフルコーチ!なんとなくイメージで^^
ブログの番長的存在、時には厳しく、時には楽しく、いつも子供達を第一に考えてらっしゃるフルコーチ。ぜひ「酒バトン」武勇伝をお聞かせください。
【関連する記事】
文集のテーマは『仲の良い友達』。
私は幸いにも2人の友達に書いてもらえましたが、読みながら、『寂しい思いをしている人がいるだろうな』と思いました。
私の個人的な希望としてでぃあさん、さとるさんの酒話が聞きたいです。
←チェーンメールを煽るようなコメント、いいのかな?
それにしてもすごい技を持ってますね。(笑)
自転車に乗って、吐きながら汚さず運転ですか。私がそんな技に挑戦したら、間違いなく家に入れてもらえないくらいの姿になってしまうことでしょう…。
>やっぱり繰り返しの積み重ねが大切ですね^^
↑さすがです!
晩酌の缶チューハイで、一眠りした後で良かったです。
酒バトン、とても面白い企画ですね^^
皆さんのお酒にまつわる話が聞けて、まだお会いしてない方達を想像してしまいます。
ブログのオフ会が、今年は各地でおこると良いですね。
ゲロネタばかりでスミマセン^^
ゲロを吐きやすい場所があるんです。片足をあげながら低い姿勢で吐くと、靴を汚さずにきれいに吐けます。
まるで犬のマーキングみたいですね^^
お酒を飲んで帰宅して、夜中の3時に酒バトンを確認して、酔った勢いで数回も書き直しました^^
スティーラーズがチャンピンになりましたね!
チャンピオンを決める試合は、どんな試合でも見ていて興奮します。NFLが終わるとNBA!そして春のおとずれと共にMLBが開幕!その前にオリンピックとWBC!今年はいろいろ楽しみがありますね。
今年もなにかっちゃ〜飲みますよ〜。
先日も今期初の試合(練習試合)で勝利したら「監督!行きましょう〜」だって…。
ほんの練習試合ですよ??今年もこれからなんか飲まなきゃいけないのか..。肝臓が行かれないようにしなきゃね。
もうすぐ野球シーズンが始まりますね!
毎週勝って毎週飲んでいたら、倒れちゃいますよ。
今年は私達は、低学年チームが作れません。
HALさんチームの応援に回りますので、
県大会優勝してくださいね!