2020年06月07日

和田康士郎選手の履歴

201805290010-spnavi_2018052900026_view.jpg

面白い選手が出てきましたね!

和田康士郎選手
63番
千葉ロッテマリーンズ


どこの高校出身だろう?
調べてみると高校野球をやってないんですね。

Wikipediaより

小学4年で野球を始め[3]、東松山市立市の川小学校・東松山市立北中学校在学時は軟式野球を経験。しかし、中学2年で股関節を負傷し復帰後も周囲との実力差を感じたため野球を断念し[4]、埼玉県立小川高等学校では陸上部に入部し、走幅跳の選手となる[5]。高校1年の夏にテレビの高校野球中継に映る友人の姿を見て野球の再開を決断し、冬に陸上部を退部。同校硬式野球部の部員数が少なかったことから、硬式クラブチームの都幾川倶楽部硬式野球団に加入し、全日本クラブ選手権予選にも出場した[5]。




2017年06月03日 高校野球なんてやらなくていいんだよ!

以前も調べた事があるのですが、社会人野球には会社のチームとクラブチームがあります。

日本野球連盟が社会人野球の組織です。

クラブチームに入るには?
日本野球連盟では、登録規程により、義務教育を終了した方であれば男女を問わずだれでも 競技者登録をすることが出来ます。
日本学生野球協会所属団体(全日本大学野球連盟及び日本高等学校野球連盟)に加盟している大学や高校の野球部員は除かれますが、野球部に入っていない大学生や高校生は、地元の社会人の方に混じって競技者登録を行い、都市対抗やクラブ選手権をはじめとするJABA公式大会へ出場することが可能です。

条件は二つ
義務教育終了と学生野球団体にいないこと。

どこにチームがあるのか?
SnapCrab_NoName_2020-6-7_11-54-2_No-00.jpg
都幾川倶楽部硬式野球団
調べてみると埼玉県のクラブチームでした。


「プロ野球選手になるには高校野球大学野球をやらなければいけない」これは間違いで、社会人野球からでもプロ野球選手になれますし、今後はもっと増えていくでしょう。




長打力+走力

8回裏からの代走も楽しみです!


育成選手からチームの主力へ!
背番号は「66」がよかったのでは?^^


posted by metoo at 12:09| 千葉 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする