2017年02月03日

亀梨vs山岡

kamehomerun.jpg
亀梨くんホームラン

kame115.jpg
亀梨くん115km


亀梨くんの挑戦シリーズは面白かったですね。


でも!

もっと面白くするならココからではないでしょうか。



プロ野球選手からホームランの技術、ピッチングの技術をたくさん教わりましたが、

結果は

飛距離90m
球速115km

ここまでは技術だけでなんとかなるレベルだということです。

亀梨くんの身長171cm

171cmならば

小学生でも中学生でも
体力がなくても技術だけで
この飛距離と球速は出せる一つの目安ということです。



では

draft-bs-yamaoka.jpg

広島県瀬戸内高校 → 東京ガス → オリックス

ドラフト一位投手

山岡泰輔投手も 身長172cmです。


次は

最速152キロを投げれる人と投げれない人

この違いを探していってはどうでしょう?

この違いがわかれば

もっと高いレベルの野球選手が育ちますし

亀梨くんも140キロを投げれるかもしれません。


ココから先は技術ではなく
体力(筋力)の差に目を向けてはどうでしょうか。


BIG3
・ベンチプレス
・デッドリフト
・スクワット
big3.jpg


亀梨vs山岡

アイドル投手とプロ野球投手
BIG3にどこまで筋力の差があるのでしょうか?


もしこの差が縮まれば
球速にどのくらい影響がでるのでしょうか?


ジャニーズにもマッチョマンが流行ってるようですから
亀梨くんの肉体改造プロジェクトしてみてはどうでしょう?

newka.jpg
posted by metoo at 16:10| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

想定外を想定する

大谷選手の投手としてのWBC出場がなくなりました。
残念ですが、コレをプラスに考える方向を作り出すしかないでしょう。


野球だけではありません
スポーツすべてに想定外の出来事は怒ります。


例えば
二塁打を打って一塁べ―スで肉離れを・・・


img61102feezikfzj.jpg

ありましたよね(^^;)


大谷選手だけではありません。

筒香、坂本、中田翔

この三人が故障する可能性もあります。

もちろんこの三選手以外
全ての選手に想定外を準備しておくこと。



少年野球
エースで四番が風邪を引いたら終わりのチームではいけません。
ベンチ入りしたメンバー全員で戦う
想定外までも想定する準備をしておきましょう。


allj040825_t1831.jpg
長嶋監督が倒れたアテネ五輪は三位でした。

あの時は驚きましたが
想定外は必ず起こることなんですね。


大谷選手の変わりにオレはなる!

誰かにチャンスが巡ってくる予感がします。

posted by metoo at 14:47| 千葉 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする