2014年09月07日

広島カープ 石原捕手の最低なプレー

140907.gif

見る人が見ればわかる

絶対にやってはいけない危険なプレー

最低最悪なプレーです!

こういう選手に野球の神様は降りてきません。


140907.jpg
ベイスターズ背番号0番山崎選手がホームインする足元に
キャッチャーマスクが落ちてきます。

広島カープ 背番号31番 石原捕手

ホームベースを駆け抜ける選手の足元に

わざとキャッチャーマスクを投げ落としましたね。

14099.gif
もう一度スローモーションで見てみましょう。

このプレーは、
西武ライオンズ時代の細川捕手が何度もやっていた有名なプレーです。
キャッチャー出身だったら誰でも気が付くプレーです。

駆け抜ける走者はホームベースを見てしっかり踏んで次の走者の指示をするので足元は気にしてません。

そこにキャッチャーマスクがちょうど落ちてくれば?

大きなケガになってしまいます。


よほど横浜DeNAベイスターズに負けるのが悔しかったのでしょう。

しかし、絶対にやってはいけないプレーです。



きちんと広島カープの野村監督と一緒に

横浜DeNAベイスターズに謝りましょうね。


セ・リーグのみなさん、ファンのみなさん、

石原捕手のプレーを注意しましょう!

もう二度とこのプレーが起きないように。


C31.jpg
WBC侍ジャパンに選ばれた選手なら、
若手のお手本、子供たちのお手本になるプレーをしましょう!

せっかくの35歳誕生日、恥ずかしい一日となりましたね。


14100.gif

この後すぐに赤いマスクを

球審の名幸さんか山崎選手のどちらかがどかしてますね。

画面右下にマスクが転がってるのがわかります。

回り込む動きは必要ないので名幸球審が動いたのかな。

とっさの判断、ナイスプレー(*´▽`*)


2014年9月7日 広島ー横浜DeNA 広島リリーフ大誤算

9月7日横浜VS広島【ハイライト&ヒロイン&監督インタビュー】横浜19安打逆転勝ち!

どうやら山崎選手の足に赤いマスクが当たって飛んでいったようですね。ケガがなくてなによりです。

814.gif
posted by metoo at 23:42| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする