2014年02月08日

AJの練習

かにさんに影響をうけニコニコ動画で春季キャンプを毎日じっくり楽しんでます^^

そうか、シートノックとこの練習を繋げたほうがいいのか。
そうだよな、ここに挟殺プレーとか牽制練習を入れた方が覚えやすいな。
ピッチャーが必要な合同ノック時間と、ピッチャーだけ別のノック練習をもっと作ったほうがいいな。

各チームの練習を見れることは比較もできて参考になります。



ニコニコ動画でベイスターズ、オリックス、楽天、ソフトバンク
四チームの練習を見ていますが
ひときわ目立つ選手が楽天のアンドリュー・ジョーンズ選手。

やっぱり一流の選手です。

一言で言うと2月1日から試合をしてます。
一人だけ練習じゃなくて試合をしてます。
日本人は練習してるけど、AJだけは試合してます。

バッティング練習は全て試合と同じフルスイング。
綺麗なラインドライブがバンバン外野のフェンスまで飛んでいきます。

そういえばあの選手も
バッティング練習で軽く流して打つ姿を見たことないな。
イチロー選手も常にフルスイングでバッティング練習してました。
一流の練習は違いますね。

100の練習より試合の1、みたいな言葉がありますが、
やはり試合の結果が成長です。

形を直す練習をしていい打球を打てるようになってから
試合にも使えるようにする。

ではなくて

試合でいい打球を打つことが最高の練習。


AJのバッティングフォームについていろいろ勉強になる点がたくさんあります。

それよりも先ず、
練習(試合)に取り組む姿勢は全ての野球選手のお手本です。



[ニュース]打撃練習中のAJ_20140204

茶目っ気もお手本です^^

posted by metoo at 00:32| 千葉 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする