市内大会、準決勝が待っています。
ついに市内でベスト4まで登りました。
4年生チームでは市内大会4位は3回経験があるのですが、
6年生チームではチーム創設6年目にして初のことです。
10時から準決勝
13時から決勝戦か3位決定戦
市内大会ベスト4に入れた事を素直に喜びたいのですが
ここからの階段がとてつもなく高いのは解っています。
そして3位以内に入れば、千葉日報杯という県大会に進めます。
今から4年前、私が始めてこのチームに足を踏み入れた時を思い出すと、足が震えて声がかすれるくらいの偉業です。
歴史のあるチームは県大会出場など、出場しなければいけない、強豪チームならではの宿命もプレッシャーあるでしょう。どんなチームでもこの初体験を乗り越えて歴史を築いてきたのでしょう。
ゆうちろさんの「開き直る」を拝見させて頂いて、気持ちは落ち着きましたが、飲まないと眠れない日が今週1週間続きました。
新しい歴史の第一歩を踏み出したい
たとえ県大会1回戦を0対100で負けてもいい
子供達を県の舞台へ送り届けてあげたい