
今年のkohのクリスマスプレゼントです。
久保田スラッガーのPROB を買ってあげました。
(PROBは久保田スラッガーのトレーニンググローブの型番だそうです。正式にはKSG-PROBプロビーと私は読んでいます)
本人はR社のオーダーメイドをリクエストしましたが、4万を超える価格に当然却下です。
中学で硬式に進むか、軟式に進むか、まだ決めていないようですし、当然ポジションも決まっていません。PROBは硬式、軟式と両方使えるようですし、小さめのトレーニングクラブの必要性を考えてプレゼントしました。
近所の野球専門店の店員さんには、いつもお世話に成っており、いろいろアドバイスやグローブについても話をしてくれました。
(近所の甲子園出場高では、1年生はPROBしか使わせてくれない野球部もあるそうです。)
実際にはめてみて、小学生はこの大きさで十分ですね。チームのみんなにも勧めやすい価格ですし、しっかりとした捕球練習の効果がありそうです。
湯もみ型付け を頼もうか、職人の型作りを見てみたい気もしましたが、本人の希望で今回はkohに自分で型を付けさせる事にしました。(次回は自分のグラブで湯もみしようと思います)
牛乳お手入れ も進めましたが、「くさそう」この一言で全く受け入れようとはせず、自分で1から型作りをしたいようなので、アドバイスや口出しは止めておこうと思います。
今までは大手グローブメーカーを愛用していましたが、
今日から久保田スラッガーの仲間入りをさせて頂きます。
PROBはkohにとって、一生の思い出になるグローブになって欲しいです。
どうぞ、アドバイスをいろいろとお願いします。