2005年11月12日

今後の予定

新しいチームが始まり、新しい監督が決まりました。
優勝した次の日から、もう新チームが始まっています。

新しい監督さんは、私の監督を3年間見てきてくれた、私を支えてくれた大切な方です。
来年6年生になるお子さんが、キャプテンになり、まさに家族で大慌ての1年になるでしょう。この1年をしっかり楽しんでもらいたいです。

新チームのコーチが、新監督から発表になり、
私はヘッドコーチに任命されました。

今までヘッドコーチの役割はなく、新しい監督を一番近くで支える役割として、今年からお願いされました。監督から命じられたチームの方針、課題を、どんな練習メニューにつくりあげるか、監督とコーチをうまく繋ぐ役割を果たしたいと思います。

その他の役割として、チームの連絡係りを自分から引き受けました。
3年間チームの顔として、動き回りましたので、
おでこは広いのです。イヤ、顔は広がってると思いますので、
練習試合の申込、試合日程の調整など、外交問題しようと思います。

その前に、kohのお手伝いとして
選抜チームの大会が11月末にあります。
@選抜チーム県大会 11月末
こちらは8チーム24名から集まる、市から選ばれた子供達のチームです。
私達チームからも2名、kohも選ばれた為、11月いっぱい選抜チームのお手伝いをしようと思います。

その間に、
初優勝したローカル大会の中で、中学が同じになる4チームが集まり、6年生23名でチームを構成。
2つの6年生大会があります。
A6年生トーナメント大会 12月
B6年生リーグ戦、2月まで、決勝は3月。


私としては、全部で7チーム+3チーム+自チームで、11チーム。
22人+18名+自チーム5人で45人。
合計で3つの大会
11チーム45人の6年生に出会えます。
こんな素晴らしい経験は、私にとってもう二度とないでしょう。

私の観察能力を最大限にいかし、
万引きしまくります。イヤ、盗みまくります。
日々勉強 土日だけですが、とにかく今後の為に、あらゆる事を他のチームから学びたいと思います。

まだまだ、少年野球を楽しみますよ!


posted by metoo at 02:20| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。